平成ジャンプから脱退?岡本圭人さんが脱退した2つの理由とファンの反応は?

Hey! Say! JUMP

2007年にデビューしたジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP(平成ジャンプ)」。

2022年は結成15周年を迎えデビュー当初は10人メンバーの大所帯でしたがこれまでに2人のメンバーが脱退しています。

特に2018年にアメリカ留学を経て、2021年にグループを脱退した岡本圭人(おかもと けいと)さんのケースは記憶に新しいのではないでしょうか?

本人にもそれなりの事情があるとはいえなぜ脱退してしまったのでしょうか?

今回は「平成ジャンプから脱退?岡本圭人さんが脱退した理由とファンの反応は?」について解説します。

平成ジャンプから脱退?岡本圭人さんが脱退した理由は?

岡本圭人さんですが、2021年4月11日に平成ジャンプから脱退しています。

岡本圭人さん以外のメンバーがものすごく寂しい顔で脱退を発表していた姿を思い出すと、心が痛くなる人も多いと思います。

どうして脱退してしまったのか?

主に2つの理由が考えられます。

岡本圭人さんが脱退した理由①:役者活動に専念

岡本圭人さんが脱退をする際に出したコメントでは

Hey! Say! JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました

と語っています。

脱退の直前では、2018年9月から約2年半に渡りグループ活動を休止してアメリカ留学をしていました。

そこで演劇を学んで人生についてゆっくり考え、ジャニーズのアイドルでいることではない道に向かっていくことを決めてしまったのかもしれません。

が、実際には2018年6月末に圭人さんからグループ脱退を発表する予定だったという噂もあったようです。

どちらにせよ昔から演劇の世界に関心があったようですね。

岡本圭人さんが脱退した理由②:女性関係


岡本圭人さんは、平成ジャンプに所属していた時から女性関係のスキャンダルが何度も報じられていました。

・2013年8月に、女優の有村架純さんとの熱愛報道
・2014年に会社員の一般人女性と熱愛報道
・脱退報道時に温泉街でのキャバクラ通いのリーク

など色々とお騒がせしておりました。

中には一般女性からのリークされたケースなどもあり、2018年の芸能活動休止やアメリカ留学はそういった報道から逃げるように見えても仕方なかったかもしれません。

ファンの反応は?

1年前に岡本圭人脱退を知ったとき
頭が真っ白になって何も考えられなかったなぁ〜
感情的になってイライラして、また戻ってくるという約束はなんだったんだよってパニックになってた
待ってた圭人担の気持ちは?
ずっと待ち続けたメンバーたちは?
ファンでもないのに色んな言葉が頭に浮かんで

表向きはグループに必ず戻るという約束での脱退でしたので岡本圭人さんを許せないという声がありました。

他にも「待っていたファンがかわいそう」という声が多く見られました。

一方で、一人の役者としてこれからも応援するというファンも多くいるようです(^^)

【Twitterの声】

今まで最高の14年間をありがとう岡本圭人!!
Hey! Say! JUMPに出会って岡本圭人を知って最高の人生になったし
生涯の推しは圭人さんだけです!
15周年目を迎えるHey! Say! JUMPのメンバー8人にはこれからも今までよりもっとありがとうの気持ちを込めて応援していくつもり♫
圭人さんも協力してね!

JUMPメンバーは本当に温かいね。
圭人をちゃんと送り出せてよかったよかった!
これからもHey! Say! JUMPと岡本圭人を応援してくつもり。

ジャンプメンバーにとって岡本圭人がグループを離れることは「脱退」ではなく「転校」的なニュアンスで捉えてるよね。
自然と会話の中に名前もあがるしわちゃわちゃJUMPは健在であぁ、なんてあったかいグループなんだろうって何度も思わせてくれる (´;ω;`)

メンバーの山田涼介さんは

話を聞いていると、ここまで強い意志を持った圭人は今までいなかったなと思うくらい、強い意志を持っていました

とコメントしています。

こういったコメントが真意かどうかはわかりませんが圭人さんの脱退して役者として頑張りたいという強い意志を感じますね。

ちなみに圭人さんの熱愛報道に関してはファンの方たちは冷静に見ていましたね。
熱愛のスクープ報道に関して全てを信じるわけではなく冷静に判断していたのはすごいなと思いました (^^)

まとめ

今回は「平成ジャンプから脱退?岡本圭人さんが脱退した理由とファンの反応は?」について解説しました。

脱退の真実やメンバー同士の関係性など、外野からわかることは限界がありますが一人の役者として夢を追いかける岡本圭人さんも、残りのメンバーで活動を続ける平成ジャンプのことも今後も応援していきたいですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました