まふまふってどんな人?有名になったエピソードは?

まふまふ

2021年11月19日(金)に紅白歌合戦の出演者が発表されました。

2020年は無観客で開催されましたが、2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』は2年ぶりの有観客開催となります。

『第72回NHK紅白歌合戦』ではシンガーソングライターである「まふまふ」さんが白組として紅白初出場を決めましたが、まふまふさんとはいったい何者なのでしょうか?

今回は「まふまふさんがどんな人なのか?有名になったエピソード」を交えながら解説していきます。

まふまふってどんな人?

まふまふさんとはは一体何者なのでしょうか…?

シンガーソングライターという経歴だけではいまいちわかりませんが2010年からニコニコ動画に投稿している歌い手さんだったようですね!

まふまふさんのプロフィールをまとめてみました。

プロフィール
名前→まふまふ
生年月日→1991年10月18日(30歳)
性別→男性
身長→178センチ
職業→歌い手、作詞・作曲・編曲家、ミキシング・エンジニア
ジャンル→J-POPは勿論、ゲーム音楽、アニメソング、ボーカロイドなどで活躍
担当楽器→ボーカルは勿論、ギターやベース、ピアノなど様々な楽器を担当
活動開始→2010年

初期はカバー曲メインの投稿でしたが、2012年ごろからオリジナル曲も作成するようになりYoutubeにも活動の幅を広げていったようですね☻


写真を見るにかなりのイケメンですね☻

デビュー当時から顔を公開していたようですがストーカー被害にあってからは顔を隠すようになりました。

まふまふさんが通っていた大学や住所もばれてしまい、引っ越しをするなど色んな事があったようですね。

この世は怖いことだらけですよみなさん。かつて愚かだったボクは一刻の迷いで姿を晒し、ストーカーという闇に幾度となく悩まされました。学校行くのが嫌だった。引っ越しもたくさんした。そりゃ病むわ!!でも、もう大丈夫。数日後、人目に触れない世界に移り住みます。ふふふ。  【本人のTwitterより】

まふまふの特徴①:魅力的なハイトーンボイス

まふまふさんは、女性かと見間違うようなハイトーンボイスが魅力です

低音もしっかり歌いこなすので、ボーカロイド並みに音域が広いとも言われています。

喉の不調を感じたまふまふさんが喉専門の病院に行くと、医者から「女性の声帯だ」なんて言われたエピソードもあるようです。

【Twitterの声】

まふまさんの「命に嫌われている」。
男性歌手とは思えないハイトーンボイスと真っ直ぐな歌唱につい引き込まれます。歌詞のメッセージがしっかり伝わってくるのがすごい

紅白でまふまふさん見てるけど全盛期のあゆのようなハイトーンボイスだねぇ


それまでまふまふさんのことを知らない人も、2021年の紅白歌合戦の歌唱を聴いて衝撃を受けた人が多かったようです。

普段は顔を隠して活動していますが、紅白歌合戦では初めて顔出しで歌唱していました。

感情がこもった素晴らしいパフォーマンスでしたよね😀

まふまふの特徴②:有名曲の楽曲提供

まふまふさんは「何でも屋」と言われているように、作詞作曲や編曲で数多くの楽曲提供も行っているんですよ。

ジャニーズでは、2020年にHey!Say!JUMPのアルバム収録曲「御伽と知る世界」を作詞作曲・編曲しています。


2019年の映画「賭けグルイ」の主題歌「アイフェイクミー」の編曲も担当。

2022年には、ドラマ「ドクターホワイト」の主題歌「心という名の不可解」の作詞作曲・編曲を担当しています。


この曲は、「うっせーわ」で一躍有名になったAdoさんが歌う楽曲としても話題になっていましたよ!

 

まふまふの特徴③:ミステリアス

まふまふさんは、その名前の由来や細かなプロフィールはほとんど公開されていません。

本名や出身地なども不明なんですよね。

それでも歌い手として紅白歌合戦に出場したり、数多くの楽曲提供をしていたりと大活躍のまふまふさん。

ミステリアスな雰囲気や謎な部分を含めて魅力的なアーティストとも言えると思います。

ちなみにまふまふさんは既に結婚しているお兄さんがいるようです。

お兄さんは3児のパパでもあるそうですよ!


また、過去のツイートから立教大学の出身ということはわかっています。

有名になったエピソードは?


まふまふさんは米津玄師さんやヒカキンさんなどとも親交があり、ワンマンライブも定期的に開催するなど地道に音楽活動を続けられてましたが有名になったきっかけは何でしょうか?

個人的にはポケモンだと思います☻

2019年11月にのテレビ東京系テレビアニメ『ポケットモンスター』が放送されてましたが同アニメのオープニングテーマ「1・2・3」の作詞・作曲・編曲をまふまふさんが行いました。

このことがきっかけでお茶の間に知れ渡り有名になっていったと思います。

まとめ


今回はまふまふさんがどんな人なのか?有名になったエピソードを交えながら解説していきます。

どちらかというと地上波ではなくネット上での活動が多いまふまふさんが紅白に出場されるのは意外ですよね☻

見た目的にも華がありますしこれからの活躍も期待できそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました