クリーピーナッツはダサい?陰キャ?仲悪い?批判される理由は?

※アフィリエイト広告を利用しています
CreepyNuts(クリーピーナッツ)

R指定さんとDJ松永さんによるヒップホップユニットのCreepy Nuts(クリーピーナッツ)

2人ともそれぞれがUMB3連覇や、DJの世界大会「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALS 2019」のバトル部門で優勝するなど、人気・実力を兼ね備えたユニットなんです!

現在も全国各地の大規模音楽フェスに引っ張りだこであり、2023年も全国ライブツアー「生業」を開催するなど人気爆発状態ですよね。

そんなクリーピーナッツですが、「ダサい・陰キャ・仲が悪い」といった声や噂が一部あるのだとか。

なぜこんな批判が起こるのでしょうか?

今回は「クリーピーナッツはダサい?陰キャ?仲悪い?批判される理由は?」について解説します。

クリーピーナッツはダサい?

クリーピーナッツは、なぜダサいと言われるのでしょうか?

2つの理由を解説します。

クリーピーナッツがダサいと言われる理由①:ヒップホップと認められない楽曲

ヒップホップのファンからするとクリーピーナッツの楽曲をヒップホップと認められない人もいるようです。

「本来のヒップホップに必要なストリートのマインドがない」と批判しているコメントも見られました。

クリーピーナッツの楽曲はロックバンドやJ-POPの楽曲に近いテイストと言われています。

その分聴きやすいため、一般には広く評価されて人気が出ているのでしょう。

しかし、ヒップホップファンの中にはダサいと感じる人もいるのかもしれませんね。
特にR指定さんはデビュー前の2012年から2014年まで3年連続でGRAND CHAMPION(日本一のバトルMC)で優勝しています。

そういう経歴を知っている人からするとデビュー後の楽曲には驚いてしまうかもしれません。

【Twitter上の声】

クリーピーナッツは本当に曲がダサいんだよね

クリーピーナッツがダサいと言われる理由②:声がダサい

R-指定さんの声がダサいという意見もあるようです。

声というより声質の問題ですが、実際に聞いた人の意見では全体的には評価されています。

ですが、一部「ダサい・苦手」といった意見もあるようでした。

R-指定さんは、2012年から3年連続で日本一のバトルMCとなった実力のあるラッパーですし声質に好き嫌いがあるのはどのアーティストも同じですし仕方ないかもしれませんね。

クリーピーナッツは陰キャ?

クリーピーナッツは陰キャという噂もあるようです。

そう言われる理由は何なのでしょうか?

 

クリーピーナッツが陰キャと言われる理由①:楽曲「だがそれでいい」の影響

クリーピーナッツのメジャーデビュー曲は「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。」です。

このタイトルを見て分かる通り、彼らはいわゆる「陽キャ」として楽しい学生生活を送っていた人たちではないわけです。

2018年にリリースされたアルバム「クリープ・ショー」に収録されている「だがそれでいい」という楽曲は、昔流行ったダサい物や黒歴史を歌った曲ですよ。

クリーピーナッツが陰キャと言われる理由②:楽曲「どっち」

2017年にリリースされている「助演男優賞」に収録されている「どっち」という楽曲の歌詞では、

俺達の居場所は無かった…
だけどそれで良かった

白なん?黒なん?
陰なん?陽なん?
右なん?左なん?
どうなん?わからん?

と歌われています。

陰キャというカテゴリーにも属さずに、音楽を続けていた彼らの想いが伝わりますよね。

「陰キャ」というのは批判する意味で言われてるのでなく、自虐的に「陰キャだ」と本人たちが発信しているようですね。

クリーピーナッツは仲悪い?


結論から言うとクリーピーナッツのお二人は仲が良いです。

オールナイトニッポンでもいつも仲が良さそうに話してますよね。

ではなぜ、仲悪いと言われることがあるのでしょうか?

クリーピーナッツが仲悪いと言われる理由①:ルームシェアの解消

過去に2年間二人で同じ部屋に住んでいたことがあるそうです。

R-指定さんに彼女ができたことからルームシェアは解消されたそうですが、それが不仲説に繋がったのかもしれません。

個人的には潔癖症の疑いがあるDJ松永さんと一緒に生活していただけでも相当すごいと思いますが(^^)

 

クリーピーナッツが仲悪いと言われる理由②:R-指定さんの遅刻癖


R-指定さんには遅刻癖があります。

2022年8月にも出演予定だったフェスに遅刻して、ステージ上で土下座をしたことがニュースになっていましたよね。

オールナイトニッポンでDJ松永さんが遅刻を怒ったこともあり、そのことから仲が悪いと言われたようです。

まとめ

今回は「クリーピーナッツはダサい?陰キャ?仲悪い?批判される理由は?」について解説しました。

ルームシェアの解消や遅刻癖などから、仲の悪さを噂されたようですが、そもそも仲が悪ければ現在も一緒に活動なんてしないですよね。

やはりただの噂だったことに、ほっと一安心です。

ですが人気なユニットほど注目を集め、根も葉もない噂を流されてしまいますが、そんな噂になんて負けず、これからもクリーピーナッツらしい活動を続けてほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました