Da-iceは人気ない?2つの理由と実際の評価を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Da-iCE(ダイス)

2021年に『CITRUS』で第63回日本レコード大賞、2022年も、第64回日本レコード大賞「優秀作品賞」を受賞している人気ボーイズグループDa-iCE(ダイス)。

グループを結成したのは2011年と以外にも下積み期間が長かったですが近年は知名度も急上昇ですね☻

ただその反面、一部では「人気ない」などの噂があるようです。
ただの噂だと思いますが少し気になりますね。

今回は「da-iceは人気ない?2つの理由と実際の評価」について解説します。

da-iceは人気ない?


da-iceは人気ないという噂には2つの原因があるようです。

人気ないと言われる理由①:レコード大賞受賞者のわりに知名度が低い

2021年の第63回日本レコード大賞ではDa-iCEの楽曲「CITRUS」が選ばれました。

ところが、この年の紅白歌合戦にDa-iceが出場してないんですよね。
当該の紅白歌合戦に落選したアーティストで日本レコード大賞を受賞したのはDa-iceが初めてでした。
かなり珍しいですよね。

勿論「紅白出場=日本レコード大賞に選ばれる」というわけではありませんが、そもそもの知名度・実績がないとどちらのイベントにもノミネートされませんよね。

特にこの年はAwesome City Clubやマカロニえんぴつが有力でしたしDa-iceの受賞時は「そもそも誰!?」と感じる人が多かったのではないでしょうか。

人気ないと言われる理由②:ジャニーズ事務所の存在

「ジャニーズと似た男性グループは音楽番組に出にくい」。
2000年代にそういう噂がありました。

確かにジャニーズ以外の男性グループのテレビ出演が少なかったようですし今となっては真相は確かめようがありませんでした。

ただ最近は信憑性のある話しも出てきているようで


こういったのも「露出が少ない=人気がない」という風潮になっているのかもしれません。

ファンの反応は?


政治的に振り回されている感がありますがSNSではda-iceを評価している声が多いです。
それぞれの推しがいて大好きで応援しているというのが伝わってきますね☻

<SNS上の声>

とんでもなく好き!!!!! Da-iCE

?Da-iCE イケメンいっぱいいない?

まとめ

今回は「 da-iceは人気ない?2つの理由と実際の評価」について解説しました。

レコ大受賞者の割に知名度が低いのは確かにありますが、ジャニーズ・LDH・K−POP勢を除くと
数少ない正統派の男性グループではありますもんね。

有名タイアップも増えてきてますしどんどんステップアップしてくでしょうね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました