リトグリが解散?なぜオーディション開催?プロの評価などを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Little Glee Monster(リトルグリーモンスターズ)

2022年は3人で活動していましたが、2022年の11月16日には「第2章」の幕開けとして「ミカさん・miyouさん・結海さん」の3人が新メンバーとして加入された女性ボーカルグループのLittle Glee Monster(リトル グリー モンスター):「通称リトグリ」。

2023年は第2章の幕開けが期待されますが、「なぜオーディションで新メンバーを募集したんだろう?」と気になっている方もいるのでは?

またSNS上ではリトグリの「プロからの評価」はどうなのか気になる方もいる様子。
更にリトグリに解散の噂が立ったことも・・。

今回は「リトグリが解散?なぜオーディション?プロの評価」などについて解説します。

リトグリが解散?


今更いうまでもありませんがリトグリは解散していません笑。

去年は新メンバーも加入しましたし2023年も多くの音楽番組に出演していますね。

解散が噂されるようになった原因は2022年にメンバーが立て続けに休養→グループ卒業してしまったのが大きいと思います。

2022年には体調不良が原因で芹奈さんとmanakaさんが脱退されました。

MAYUさんも一時期体調を崩してましたし、そういった経緯から不安に感じた人たちが
「このままでは解散してしまうかも・・」という不安から噂が出来ていったのでは?
と思います。

もう一点はメンバーが立て続けに卒業したこともあり「それならいっそリトグリ自体を解散した方が良いのでは?」といった声もあったようです。

もう無理だと思われていたんですね。

とはいえ解散については現時点では信憑性がありませんし予定自体ありません笑

なぜオーディションの開催?


リトグリがオーディションを開催した理由は、やはりメンバーの卒業が大きいです。

ファンの間では、力強い歌声とその特性を崩さない美しいハーモニーが特徴であったリトグリですが、メンバーが減ってしまうとその魅力も半減してしまいますよね。

「ここまでメンバーが減ってしまったなら解散した方がいいのでは?」

という声も上がってたようです。

ですが、残っているメンバー達は「Little Glee Monsterとして歌い続ける」という想いがさらに強くなったそうです。

結成前から「音楽で世界を笑顔にする日本発のヴォーカルグループ」という大きな夢もあったのでその実現のために新メンバーを迎えて次のステージへと進むことを決意したそうです。

つまり、オーディションを開催した理由はリトグリを続けて夢を叶えたいという覚悟の表れだったんですね(^^)

プロの評価は?


リトグリの本格的なパフォーマンスは多くの業界人にも評価されているようです。

特に評価されているのはアカペラで様々な人気アーティストに楽曲を提供・コーラスディレクターとしての顔をもつ吉田圭介さんは、Twitterで


と語っています。

まとめ


今回は「リトグリが解散?なぜオーディション?プロの評価やファン層などを解説」について解説しました。

リトグリは解散していませんしする予定もありませんでしたね。

オーディションの開催理由もメンバーが卒業したからでしたし業界人の評価が高いこともわかりましたね。

新メンバーも追加されたことですしこれからの活躍にも注目ですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました