ミセスグリーンアップル紅白内定の理由は?ファンの反応と3つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

2022年3月春に活動再開したMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

山中綾華さん(Dr.)と髙野清宗さん(B.)が脱退し、グループの形を変えて“フェーズ2”としてスタートされましたが2022年も2023年も大活躍でしたし年々進化していますよね。

そんな折個人的にも嬉しいニュースが☺。
2023年10月21日に、大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の初出場歌手にミセスが内定したことが報じられました。

去年にも出場するのでは?と話題にはなっていましたら出場せず、改めての今年の紅白内定は嬉しいことだと思います♪

どうして今年の紅白にミセスは内定出来たのでしょうか?ファンの人たちも気になると思います。

今回は「ミセスグリーンアップル紅白内定はなぜ?ファンの反応と3つの理由」について解説します。

ミセスグリーンアップル紅白内定はなぜ?

ミセスが紅白に出れることが嬉しくてつい舞い上がってしまいますが、今年紅白に選ばれたのには3つの理由があると思います。

紅白内定の理由①:バレーボール男子日本代表の応援ソングで知名度アップ

今年の9月16日(土)に「FIVB パリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」に開幕しました。

これはバレーボールの4年に一度の大会で、来年のパリ五輪の出場権がかかった非常に価値の高い大会だったのですが、ミセスが7月に発売した同名アルバム「ANTENNA」のタイトルソングがバレーボール日本代表応援ソングとして起用されたのです。

バレー関連の応援ソングはこれまでジャニーズが担当することが多かったものに、ミセスが選ばれたのでこれは非常にすごいことなんですよね☺

楽曲の「ANTENNA」は躍動感あふれるパワフルなデジタルサウンドが印象的で、サビの「どこまでも行ける そんな気がしてる」と、世界を相手に戦う日本代表選手たちの高鳴る気持ちを代弁したかのようなフレーズが印象的ですもんね☺

紅白内定の理由②:サブスクリプションの再生回数1億階突破

昔はCDの売上枚数がヒットの基準として用いられてましたが、近年はサブスクリプション(定額聴き放題)の再生回数が重要な指標として見られるようになりました。

ヒットの基準と言われるのがサブスクの再生回数1億回とされているのですが、ミセスは今年4月配信の「ケセラセラ」など5曲が再生回数1億回を突破しております。

ものすごい快挙ですね☺

このことは紅白制作チームも早い時期から注目していました。
紅白に選考される条件の一つに「今年の活躍」というのがあるんですが、ミセスの再生数が十分だと判断されたわけです。

さらにさらに、「サブスクの上位ランキングに複数の曲が入っているのがミセスの特徴だ。初出場だが、(2曲以上歌う)メドレーも検討されている」と評価されていますからファンからしたら堪りませんよね☺

紅白内定の理由③:トップアーティストとしての実績

去年活動再開してから精力的に活動し続けており、今年はアリーナツアー、8月には埼玉・ベルーナドームで自身初のドーム公演を成功させました。

元々期待の高かったミセスですが、このことがライブバンドとしての評価も更に上昇させたようです。

確かに去年までのミセスはどちらかというと「期待の若手大型バンド」・「若者に絶大な人気のバンド」みたいなイメージが強かったと思います。

それが今年のサブスク人気とライブ実績で箔が付き、名実ともにトップアーティストの仲間入りを果たしました。

アーティストの中での頭一つ抜けたってイメージが強いと思います。
「年末に向けて紅白だけじゃなく、多くの音楽特番で目立つ活躍をしていくだろう」と期待もされています。

ファンの反応は?

私もそうですが紅白内定を非常に喜んでいる人が多いですね。

【ネット上の声】

紅白出場おめでとう! ボーカル大森元貴さんは作詞作曲、歌唱、楽曲提供、ダンス、更に絵画などなど彼にできないことはないのでは?というくらい多才な方ですから

正直、去年選ばれると思っていましたが選ばれず、あれ?と思ったくらい。でも今の凄まじい活躍を見ればミセスの紅白出場は必至だと思ったもん。

今年次男が保育園の運動会でダンスホールの曲に合わせた種目をやっててこのバンドを知りました。 40代ですが、聞けば聞くほどこの声がなんだかクセになり好きになっちゃいました(^^)

去年紅白に出れなかった時は「なんで?」という声もたくさんありましたがみんな同じ気持ちだったんですね笑。

特に中高年からの応援コメントも多く目立ちました。知名度が広がっているのがわかりますね☺

まとめ

今回は「ミセスグリーンアップル紅白内定はなぜ?ファンの反応と3つの理由」について解説します。

「バレー代表の応援ソング・サブスクの再生数・トップアーティストの実績」と十分すぎる理由でしたね。

今年は紅白出るんだろうな〜と何となく思ってたファンの方は多いと思いますが、紅白内定が発表されてからはやっぱり嬉しいですよね☺

紅白ではメドレーを歌う可能性もありますし今から楽しみで仕方がないですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました