女王蜂ファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

※アフィリエイト広告を利用しています
J-ROCK アーティスト

2023年8月4日放送の音楽番組「ミュージックステーション」へ出演した4人組バンド「女王蜂(じょおうばち)」。

2023年5月17日発売のsingle「メフィスト」がテレビアニメ『推しの子』のエンディングテーマに起用されるなど、多くの話題を呼び人気を博しています。

そんな女王蜂のライブを「一度は生で見てみたい!」・「生の歌声を聴いてみたい!」と思っている方もいるのではないでしょうか?

「でも女王蜂のファン層はどんな感じなんだろう?」・「ライブに行ってみたいけど年代や男女比ってどんな感じなんだろう?」

と気になっている方もいるはず。

今回は「女王蜂ファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説します。

女王蜂ファンの年齢層は?

女王蜂ファンの年齢層は10代〜50代前後までとかなり幅広いようです。

ライブ会場ではさまざまな世代の方々が思い思いに楽しんでいるのだそう。
一昔前は10〜20代が多い印象でしたが、人気が高まるにつて幅広い世代に聴かれるようになっていますね(^^)

【Twitter上の声】

割と年配の方とかもいらっしゃって、年齢問わずな感じがとても良い

年齢限らず色んなファンが沢山いて、ライブが始まるまでも終わってからも楽しくて素敵♥

ファンの年齢層が、参戦する度に広がっていてすごい!

海外ファンが多い理由は?

近年の女王蜂は数々のアニメ主題歌を担当しています。

2018年には『東京喰種:re』のエンディングテーマ「HALF」、2019年には『どろろ』のオープニングテーマ「火炎」を提供し、海外のアニメファンの注目を一気に集めました。

海外からのファンが多いことでも知られています。

女王蜂の音楽やビジュアル性に国境を越えて多くのファンを魅了するパワーがあることがわかりますね!

女王蜂ファンの男女比は?

女王蜂のメンバーは個性的でファッショナブルなところが魅力的ですが、中でもボーカルのアヴちゃんは中性的なルックスと独特なファッションでも有名ですよね。

そんなアヴちゃんのファッションを参考にしたライブ参戦服を楽しむ女性ファンが多いのだとか。

圧倒的歌唱力と独特なルックスで唯一無二な雰囲気から醸し出す「カッコよさ」も女性に圧倒的人気があるポイントだと思います(^^)

そんな「カッコよさ」を支持する男性ファンもだんだんと増えてきているそう。

【Twitter上の声】

女王蜂のファンて女性が多いと思ってたけどライブ行ってみたら意外と男性ファンも多かった

私が女王蜂のライブ行きはじめた頃より最近は確実に男性ファンも増えてる!!

まとめ

今回は「女王蜂ファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について調査しました。

全体的に幅広い年齢層に支持されていて、特に女性ファンが多いようですが、男性ファンも増えているようですね(^^)

また、海外にもファンが多いということでした。

アヴちゃんのドラマ出演、11月からの全国ホールツアーなど、幅広い活躍を続ける女王蜂。

独特の個性を放つビジュアルと自由で多様な音楽性に、今後ファンはますます増えていくと思います。

今後も女王蜂の活動から目が離せませんね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました