女王蜂のライブ雰囲気やマナー・服装・持ち物はどんな感じ?詳しく紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
女王蜂(じょおうばち)

2023年8月4日放送の音楽番組「ミュージックステーション」へ出演した4人組バンド「女王蜂(じょおうばち)」。

独特の世界観たっぷりの演出やファッション、音楽性の多様さと自由さに圧倒されますよね。

『バイオレンス』がTVアニメ『チェンソーマン』エンディング・テーマに起用されたことでも話題になり、『メフィスト』がTVアニメ『【推しの子】』のエンディング主題歌に起用されたことで知名度が一気に上がったと思います。

そんな女王蜂のライブ、一度は観に行ってみたいと思う方は多いのではないでしょうか。

しかし

女王蜂のライブってマナーとかあるのかな?」・「どんな服装・持ち物を準備すれば良いんだろう?

と疑問に感じてる方も多いハズ。

今回は「女王蜂のライブ雰囲気やマナー・服装や持ち物はどんな感じ?詳しく紹介」していきます。

女王蜂のライブ会場の雰囲気は?


女王蜂のライブ参戦層は幅広い年齢層のようですね

SNS上でも

女王蜂ライブ広義のファッションショーやから年齢性別問わずどんな格好してても許されていいネ

という声が挙がっているくらいです。

3年以上前は女性ファンが多くてジュリ扇(ジュリアナ扇子)を振り回してたようですが、「火炎」のヒット辺りから客層も幅広くなってきたようです。

女王蜂のライブは上級者向けかな?と私は思ってましたが、最近の様子を見ると初心者でも楽しめるようですね☻

女王蜂のライブマナーは?


ローカルルールは特にないようです。

“客席”に入ると 撮影行為が禁止。 ステージの撮影、客席内での自撮りなど アーティストが映っていなくても 撮影行為自体禁止」とけっこう厳しめのルールにはなっていますが事前にアナウンスされることが多いようです。

ただ客席の前列はコアなファンが多めなので初心者の方は後方席で参戦してゆっくり眺めるのが良いと思います。

女王蜂のライブ時の服装は?


動きやすい軽装(足を踏んじゃう可能性のあるヒールなどはNG)はお決まりとして
SNSなどで参戦服をツイートしているファンも多くいますので参考にしてみるのが良いと思います☻

慣れている人は服装やメイクをオシャレにしてるのでTwitter(→X)などで探してみるのもオススメです。
女王蜂のライブではジュリ扇を振るのが定番のようですね。
なくても大丈夫ですが、持ってたら盛りあがりそうですね☻


お洒落な人が多いですね。初心者はびっくりするかもしれません笑

まとめ


今回は「 女王蜂のライブ雰囲気やマナー・服装や持ち物はどんな感じ?詳しく紹介」しました。

初心者にはハードル高いんじゃないかな〜と思ってましたがそれは昔のハナシでしたね。
人気が高まってきてからは色んな層も参戦し易い雰囲気になってきてるようです。

コアなファンにはびっくりするかもしれませんがそれもご愛嬌ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました