saucydogはクリープハイプと似てる?他に似てるアーティストもいるの?

※アフィリエイト広告を利用しています
saucydog(サウシードッグ)

2022年の「第73回NHK紅白歌合戦」のロックバンド枠で初出場した「saucy dog」(サウシードッグ)」。

紅白出場後も、ドラマの主題歌や数々のCMにサウシードッグの楽曲が使われていますね☻

そんなサウシードッグですが、クリープハイプと似ていると一部ではいわれているようです。

サウシードッグはクリープハイプとどのような点が似ているのでしょうか?
他に似てるアーティストなどいるのでしょうか?

今回は「saucydogはクリープハイプと似てる?他に似てるアーティストもいるの?」について解説します。

saucydogとクリープハイプと似てる?

サウシードッグとクリープハイプは歌い方が似ているといわれています。

クリープハイプのボーカルである尾崎世界観さんは「え?女性じゃないの?」と思っちゃうようなハイトーンボイスが特徴ですが、サウシードッグはクリープハイプを尊敬しているそうです。

ドラムのせとゆいかさんは、大学時代にクリープハイプのコピーバンドを組んでいました。

クリープハイプのコピーバンドを練習していたスタジオが、サウシードッグの石原慎也さんと出会うきっかけとなったそうです。

「サウシードッグはクリープハイプがいなかったらできていなかった」と石原慎也さんは語っています。

それだけサウシードッグはクリープハイプを尊敬しているため、演奏の中でもリスペクトしている面はあるでしょうね☻

saucydogとスピッツは似てる?

他に似ているアーティストはいるのか・・?

サウシードッグはスピッツにも似ているといわれています。
曲調や歌声を比べるとあまり似ている感じはしませんよね。

しかし、歌詞に感情がこめられた表現である点や聴きやすさといった点は似ているような気もします。

サウシードッグのメンバーもスピッツ全盛期に曲を聴いていた世代です。

スピッツを尊敬しているところから楽曲に似ている部分が出てくるのでしょう。

ファンの反応は?

サウシードッグがクリープハイプやスピッツに似ているといわれている点について、ファンの間でも共感される声が多くあるようです。

<SNS上の声>

サウシードッグは声が高いところがクリープハイプに似てる。

サウシードッグはクリープハイプを尊敬してるから似てる。

サウシードッグが尊敬するスピッツと共演でて嬉しそう。

似ているからか、やはり両方好きであるファンが多いようですね。

サウシードッグとスピッツの共演には喜んでいるファンの声が多くあがっていました。

尊敬できる大物バンドとの共演は、ファンにとっても嬉しいものです。

まとめ

今回は「saucydogはクリープハイプと似てる?他に似てるアーティストもいるの?」について解説しました。

サウシードッグは歌い方や表現が、クリープパイプやスピッツに似ているようでしたね☻

バンドのメンバーが尊敬しているため、リスペクトして似てくるところはあると思います。

サウシードッグも先輩大物バンドのように唯一無二の世界観を構成して、これからの活躍が期待出来ますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました