新しい学校のリーダーズが炎上?MIZYU達の3つのエピソードを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
新しい学校のリーダーズ

セーラー服に上履き姿という独特な衣装と個性的なパフォーマンスが話題の「新しい学校のリーダーズ」。

「MIZYU」「RIN」「SUZUKA」「KANON」の4人組で構成された女性ダンスボーカルユニットで、2023年10月3日には初となる地上波冠番組『新しい学校のリーダーズの課外授業』が放送スタートするなど着々と実績を積み重ねてきていますね☻

そんな新しい学校のリーダーズですが過去に炎上したことはあるのでしょうか?
知名度が上がってきているグループなだけにその真相が気になりますよね。

今回は「新しい学校のリーダーズが炎上?MIZYU達の3つのエピソード」について解説します。

新しい学校のリーダーズが炎上?MIZYU達のエピソードは?

新しい学校のリーダーズが炎上したとされる原因は3つあるようです。

炎上の原因①:Mステ初登場でのパフォーマンス

新しい学校のリーダーズは2023年4月28日、Mステ(ミュージックステーション)に初出演を果たしました。

待望のMステ出演に多くのファンから歓喜の声ありましたね。
しかし、その晴れの舞台で「炎上」を引き起こす事態となってしまった様子。

生放送で人気曲「オトナブルー」を披露した際、SUZUKAのスカートの中が見えた(見せた)ことで「下品」・「気持ち悪い」などと批判があったようです。

これは放送事故ではなくダイナミックなダンスが売りであるSUZUKAの定番のパフォーマンスです。

スカートの中も見える(見せる)ことが前提であり、実際に見えてしまったのは体操着だそうなので問題はありません。

ファンにとってはお馴染みのパフォーマンスですが、Mステのようなメジャーな音楽番組では幅広い年代の方が視聴していることもあり初めて見た人はびっくりしたのかもしれません。

炎上の原因②:FNS歌謡祭での発言

2023年7月12日、FNS歌謡祭に初出演した際にエンディングでMCの相葉雅紀さんから感想を求められたSUZUKAが「こんな素晴らしい思い出を体験させていただけるなんて本当に胸がいっぱいいっぱいおっぱいです!」とコメント。

生放送での予想外の発言にネット上では「不適切」・「相葉さんを困惑させた」と一部批判の声があがりました。

SUZUKAにとっては通常運転的なトークでしたが、新しい学校のリーダーズをよく知らない人にとっては衝撃だったようです。

大物歌手である和田アキ子さんとのコラボも実現し、喜びと感謝の気持ちが入り混じったゆえの珍回答だったのでしょう。

実際には相葉さんがそこまで戸惑って進行に支障をきたしたようには見えませんでしたし、ファンからは高評価コメントが多数でした。

【SNS上の声】

どこが失言やねん、おもろいやないかーい!

スラスラ冷静に言っていたSUZUKAちゃん、さすがw

最高過ぎる!ファンになりました✨

炎上の原因③:KANONの熱愛⁈

2023年9月1日にKANONの熱愛が報じられました。

交際相手は3人組ロックバンド「KALMA(カルマ)」のボーカル&ギターを担当している畑山悠月(はたやま ゆづき)さんです。

報道を受けて、二人の所属事務所は両者ともに「プライベートは本人に任せております」と回答し、否定しなかったことから「交際確定⁈」と大きな話題に。

ネット上では「おめでとう!」「幸せになって欲しい」「お似合いの二人」など、好意的なコメントが多数でした。

ところが、その後わずか2週間余りで今度は畑山さんの二股疑惑が報じられてしまいました。

【SNS上の声】

KANONちゃんに二股したやつぶん殴っていいですか??

本当だとしたらKANONが気の毒…

炎上したのはKANON自身に過失があったのではなく、畑山さんの二股疑惑が原因のよう。

疑惑に関しては二股相手とされる女性からの一方的な告発のみで畑山さん本人や事務所からのコメントはなく、完全に事実であるかどうかは不明のまま…。

ただ、実際に行われたとされるメッセージのやり取りや、写真などがあまりにもたくさんリークされたため、ファンにとってショックな出来事でした。

KANONがダメージを負わないか心配ですよね。

ファンの反応は?

【ファンの声】

新しい学校のリーダーズ、めちゃくちゃかっこいい!

SUZUKAのトークが上手いし面白い(笑)

メンバーも大人だしプライベートはそっとしておいては…?

一部批判の声が集まっている新しい学校のリーダーズ。
応援しているファンもたくさんいますが苦手な方も多いのはわかります。

私もダンスの良し悪しはわからないのでなんとなく怖さというか苦手意識はありますが、元々好き嫌いがハッキリ分かれるグループだと思いますので特に気にしなくて良いですね。

KANONの件に関しても本人には否がないことですしファンとしては心配ですがあまり騒がずそっとしておいてあげるのが良いのかもしれません。

まとめ

今回は「新しい学校のリーダーズが炎上?MIZYU達の3つのエピソード」について解説しました。

型にはまらない独特でパワフルなパフォーマンス、そしてリーダーのMIZYU率いるメンバー全員が個性あふれるキャラクターにこだわっているところも新しい学校のリーダーズの最大の魅力だと思います。

2021年に世界デビューも果たし、海外でも大人気の新しい学校のリーダーズ。
独特なコンセプトをとことん貫く彼女らに、ハマる人はとことんハマるでしょうね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました