ポルノグラフィティは性格悪い?ダサい?そう言われる理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
ポルノグラフィティ

人気の2人組ロックバンド「ポルノグラフィティ」。

デビュー曲の「アポロ」からずっと人気のバンドで「メリッサ」や「サウダージ」「アゲハ蝶」などヒット曲もたくさんありますよね。

そんなポルノグラフィティですが、「性格が悪い」・「ダサい」といった噂があるようです。

どんな理由からそんなネガティブな印象があるのでしょうか?

今回は「ポルノグラフィティは性格悪い?ダサい?」と言われる理由について解説します。

ポルノグラフィティは性格悪い?


調べてみると、ポルノグラフィティが性格悪いという根拠はなかったですしそんなエピソードもアリませんでした。

ではなぜそんな噂があるのかというとあるネット上の相談が発端だったようです。

「私はポルノグラフィティが好きだけど友達や周りの人は嫌いと言ってくるんです。どう思いますか?」

という投稿に対し

「自分が好きだと知ってるのにわざわざ嫌いと言ってくる友達の方が性格悪いですね」

というアドバイスが寄せられていました。

これに似たエピソードがチラホラ見つかり、他にも

「ポルノグラフィティのことが苦手だけど、ボロクソに言ってしまう自分が性格悪い」・「ポルノグラフィティが男前で男前に性格悪い人はいない」

など、ポルノグラフィティに関係あるものはありませんでした。

ちなみにボーカル岡野さんとギターの新藤さんの2人は「性格が良い」という意見が多数見つかりました。

ファンのことを第一に考えてないとここまで長く愛されるバンドになっていないですよね。

ポルノグラフィティは性格悪い?ファンの声は・・?

ポルノグラフィティのことを性格悪いと仰ってる人はいませんでした。

ただ、ポルノについて話すと興奮のあまり過激な言葉になってしまうのが目立つようで

おそらくそれが原因で「ポルノグラフィティ 性格悪い」というキーワードが具現化されてしまったようです。

ポルノグラフィティには何も関係ないんですが笑

【Twitterの声】

ポルノグラフィティのギター。 下手じゃないけど、拙いね。でも男前だから許す笑
男前はなんでもゆるされる。男前で性格悪いやつはおらん。男の場合。

「なんか怒ってるのか?」と思いきやそういうムッとした顔をしてるだけで性格はとってもお茶目です。感情表現豊かだし声は想像の斜め遥か上を行く高さだし何よりただ音楽が大好きなギター小僧です。
そんなギタリスト新藤晴一さんをよろしくお願いします

岡野昭仁さんって何者だよ..
歌は上手いし顔はいいし性格もいいなんて..
強いて言うならサイコパスみ溢れる歌詞考えちゃう事くらいでそれ以外完璧だよ。

 

ポルノグラフィティはダサい?


ポルノグラフィティはダサいと言われるのはなぜでしょうか?

2つ理由があるようです。

ダサいと言われる理由①:グッズがダサい


ポルノグラフィティのライブグッズですが、斬新なものが多いようです。

これまで臼やぬか床・防災セットなど、普通のライブグッズにはないようなラインナップが作られてます。

折り畳み自転車がグッズだったこともあるようですね😀

こういった“ある意味上記を逸した”グッズがダサいと言われているようです。

ダサいグッズなんですが楽しんでいるのがポルノグラフィティのファンです。

ダサいと言われる理由②:ツアータイトルがダサい

2021年のツアータイトルは「続・ポルノグラフィティ」でした。

外連味もなにもないシンプルすぎるツアータイトルですね笑

ファン間でも「なんでこんなにツアータイトルがダサいのか」とネタ化されてるようです。

勿論、嫌味でそう言っているわけでなくそういうところまでがポルノグラフィティの魅力と理解している人が多いようです(^^)

ポルノグラフィティはダサい?ファンの声は・・?

ポルノファンもグッズ・企画がダサいことを楽しんでおられますね。

【Twitterの声】

ポルノグラフィティのグッズ、ダサいとかダサくないとかいう次元じゃ最早ない。
ついに糠床まで来た。ナスなのキュウリなの?
試されるファン

ツアータイトル『続・ポルノグラフィティ』って最高にダサい笑
だけどそういうところが大好き💕
グッズ、今回もとち狂って欲しいなぁ…
(過去:餅つきの臼と杵、糠漬けセット、防災グッズ、折り畳み自転車、賽銭箱型貯金箱、グリーンバックセット…まだまだあるぜ)

まとめ

今回は「ポルノグラフィティは性格悪い?ダサい?」と言われる理由について解説しました。

性格悪いという声は全くなく、ダサいという声もグッズやツアータイトルなどを言うもので、ファンの愛を感じる声が多く見られました。

デビューから長く愛されているポルノグラフィティ。

約5年ぶりとなるアルバム「暁」のリリースや、新しいライブサーキットもあるので、今後の活躍も楽しみにしましょう(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました