ファンモンがいじめって本当?いじめの真実と解散との関係性は?

※アフィリエイト広告を利用しています
FUNKY MONKEY BΛBY'S(ファンキーモンキーベイビーズ)

現在はファンキー加藤とモン吉の2人で活動しているFUNKY MONKEY BΛBY’S(ファンキーモンキーベイビーズ)。

ファンモンの愛称で親しまれ、以前はDJケミカルさんとの3人組グループとして活動してましたが一度解散し2021年に一夜限りの復活ライブを行ったのが記憶に新しいですよね(^^)。

ところでファンモンには、解散前にいじめがあったという噂があるみたいですね。

ガセだと思いますがいじめの真実はどうなのか?また解散したのと関係があるのか?など気になりますよね。

今回は「ファンモンがいじめって本当?いじめの真実と解散との関係性は?」について解説していきます。

ファンモンがいじめって本当?

ファンモンにいじめの噂が出るようになったのは主に3つの理由が原因みたいですね。

・DJケミカルさんの扱い
・ファンキー加藤さんの我の強さ

ファンモンがいじめと言われる理由①:DJケミカルさんの扱い

どうやら噂の内容というのはDJケミカルさんがいじめ被害にあっているという話みたいです。

DJケミカルさんへのギャラ配分が少ないという噂や、グループ内でパシリ扱いされているといった噂があるようですね。

ファンモンがいじめと言われる理由②:ファンキー加藤さんの我の強さ

それから過去にファンキー加藤さんの不倫騒動やその後の反省していないような(ように見える)態度で炎上したことがありましたよね。

この時のイメージから「ファンキー加藤さんがDJケミカルさんをいじめている。それがきっかけで解散したのではないか?」と噂されるようになったんですね。

私の友人が話していたのですが、ファンモンのコンサートの運営アルバイトをした際にスタッフに横柄な態度を取るファンキー加藤さんを見かけたこともあるとか。

確かにファンキー加藤さんは熱くなると周りが見えなくなるところがありますが実際グループ内でいじめはあったんでしょうか。

ファンモンがいじめと言われる理由③:不倫のネタ化

ファンキー加藤さんがテレビ出演した時に不倫騒動について自虐ネタとして振る舞ったのが原因でした。

2016年に不倫騒動で世間をにぎわせた歌手のファンキー加藤が5月12日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。加藤は反省した様子を見せながら過去の不倫騒動と現在の生活を比較。自虐を含めてスタジオを笑わせたが、スキャンダルを笑いに変える加藤や番組サイドに批判が殺到した。

週刊誌報道などによるとファンキー加藤は、14年末~15年頃あたりから『アンタッチャブル』柴田英嗣の妻(現在は離婚済み)と不倫関係に陥ったという。柴田の妻は妊娠し、当時「W不倫」として話題となった。

3年ぶりのバラエティー番組出演となる加藤は、同番組で不倫騒動が音楽活動に与えた影響について「ラブソングは一切なくなりました」とポツリ。「どの口が言ってるんだ(となるから)」と漏らすと共演者は爆笑した。『アンタッチャブル』の柴田とは「(騒動以降)連絡は取れていない」と現状を明かした。

加藤は8月末の音楽イベントを告知して番組を締めた。ファンからは加藤の久々の出演をおおむね歓迎していたが、3年経ったものの不倫を笑いに変える展開に嫌悪感を示す視聴者が続出した。

※こちらから引用

この件に対しTwitterではたくさんの批判的なコメントが出ていました。

ファンモンのいじめの真実と解散との関係性は?

いじめの噂に関しては2016年にモン吉さんがライブの時にはっきり否定していました。

DJケミカルさんに対するいじめの噂も、普段ほとんどDJプレイをしないというパフォーマンスに対して「いじめにしか見えない」といったニュアンスから広まったという理由もありそうです。

モン吉さんも、「仲良いよ!」と笑顔で否定したので、ファンも一安心出来たと思います。

ファンモンの解散理由についてはDJケミカルさんが住職と音楽活動の両立が難しいことから解散に至ったと散々言われてますもんね。

それに本当にいじめがあれば一夜限りの復活も実現しませんもんね。

長く一緒にいれば多少の意見のぶつかり合いはあったかもしれませんが、いじめは流石になかったと思います。

ファンモンファンの声は?

【Twitterの声】

ファンモンのいじめの噂はあくまで噂だと思ってる。
でも不倫騒動があってからは歌詞がペラッペラに見えてから気持ち良く聴けなくなったな〜。曲に罪はないとは言うけど、一貫した歌詞の世界観と正反対の行動されてるし・・

ファンモンの解散はケミちゃんのいじめだったとか言われてるやん笑
正直適当に記事書いて便乗で金稼いどるだけじゃないのかな?
それで加藤さんの性格悪いとか散々書いてるし。
ほんと大人って汚い。

いじめの噂に対して「嘘だよね?」とか「ショック・・」と驚いてる声はあまり見かけませんでした。

むしろ噂を信じている人自体あまりいないようでした。

ただしファンキー加藤さんの不倫でイメージが悪くなった人も多いようです。
いじめはあくまで噂で否定されてますが、悪いイメージから信用出来なくなっているのかもしれませんね。

まとめ

今回は「ファンモンがいじめって本当?いじめの真実と解散との関係性は?」について解説しました。

色んな噂はありましたが、実際にいじめはありませんでしたしモン吉さんも直接否定してましたね。

DJケミカルさんがいなくなり2人での活動となっているファンモンですが、今後も3人のときに負けないくらい力強いパフォーマンスを見せてほしいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました