サウシードッグの魅力・良さは?売れたきっかけを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
saucydog(サウシードッグ)

2022年の「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決まった男女3人組のロックバンド「saucy dog」(サウシードッグ)」。

2013年に結成された人気バンドで、今年の紅白ロックバンド枠といった印象がありますが、サウシードッグを知らない人からすると彼らの魅力や良さがわからないと思います。

特徴や売れたきっかけなどはどんなものでしょうか?

今回は、「サウシードッグの魅力・良さは?売れたきっかけ」について解説します。

サウシードッグの魅力・彼らの良さは?何がすごい?なぜ人気?

サウシードッグの魅力には以下の2点があります。

サウシードッグの魅力・良さ①:切ない恋愛ソング

サウシードッグの楽曲はとにかく歌詞が切ないと言われます。

2021年に発表された「シンデレラボーイ」や2022年に発表された「紫苑」など恋愛ソングが多いのも切ない印象がありますね。

サウシードッグはバラード系若手バンドと評されるように片思い・両思いソング、失恋ソングなど
恋愛ソングの中でも登場人物やシチュエーションが都度違ってくる世界観の表現が幅広いんですよね(^^)

恋愛ソングといいつつ「失恋以外の楽曲はないんじゃないか?」と噂されることもあるようです。
「切ない歌詞に共感する」という意見が多くありますね。

【Twitter上の声】

サウシードッグの魅力・良さ②:美男美女が集まっている

サウシードッグはメンバー全員が美男美女だとよく話題に上がります。

snsでも、「かっこいい」「かわいい」という声で溢れています。

特に、ボーカルの石原慎也さんのカッコよさに惹かれる女性が多いのも魅力の一つですね。

【Twitter上の声】

サウシードックイケメンすぎる….

あのサウシードックのボーカルイケメンなの今更気づいたんだけど(^^)イケメンが歌上手いとか禁止でしょ

saucydogが売れたきっかけは?

サウシードッグは「シンデレラボーイ」がYouTubeやtiktokで話題になりました。

この曲がきっかけで人気急上昇したようですね。

現在ではカラオケでも歌われるようになり2022年上半期のDAMカラオケランキングで2位に入っています。

あとは、サウシードッグの代表曲でもある「いつか」で彼らを知ったという人も多いかと思います。

公開から5年たった現在でもouTube上での再生回数が5000万再生数を超えており、サウシードッグの代表曲で言っても良いでしょう。

まとめ

今回は、「 saucydogの魅力は?彼らの良さは?売れたきっかけを解説」について述べていきました。

歌詞が泣けて、美男美女がパフォーマンスしていることが魅力のsaucydog。

そんなsaucydogには、ボーカル石原慎也さんのハイトーンボイスとまっすぐな歌詞が特徴的でしたね。

売れたきっかけである「シンデレラボーイ」は、カラオケで若い人を中心に愛されており、2022年の紅白歌合戦出場も決まっています。

今後も良い曲をたくさん聴かせてほしいですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました