キスマイの歌上手いメンバーは?あのコンビをピックアップ!!

※アフィリエイト広告を利用しています
Kis-My-Ft2((キスマイフットツー))

8月10日にCDデビュー10周年を迎え、ベストアルバム「BEST of Kis-My-Ft2」をリリースしたキスマイことKis-My-Ft2(キスマイフットツー)

2021年9月現在、リリースしたシングル27作・アルバム11作がいずれもオリコンCDランキング1位を獲得という驚異的な活躍を見せている彼ら。今回はキスマイメンバー7人の中で歌が上手いメンバーについて調査していきます。

キスマイの歌上手いメンバーは?

キスマイの歌上手いメンバーは誰なのか?

ファンの間でも評判なのはあのコンビでした(^^)

キスマイの歌上手いメンバー①:藤ヶ谷太輔さん


キスマイはメンバーそれぞれが楽曲によってはソロパートを歌うことがあったりバラエティ番組でソロ歌唱を披露することがありますが特にその歌唱力に定評があるのが藤ヶ谷太輔さんです。

クセのない綺麗な高音が自然に出ているため万人が受け入れやすい歌声を持っています。

【Twitterの声】

テンション上がってる女性

いやマジで藤ヶ谷くんの歌唱力の高さにはビックリした。
元から歌上手いのはわかってたけど、ここまで素晴らしいとは。リズム感、音程、発声・・ライブの最後まで衰えなかったし本当すごい・・。感激の一言。2日前に参戦したばっかりなのにもうキスマイのライブに行きたくてしょうがない。

キスマイの歌上手いメンバー②:北山宏光さん


もうひとり、歌が上手いと評判なのは北山宏光さんでした。

キスマイの楽曲は歌割に偏りがあることがファンの間では有名で、AメロとBメロのほとんどが藤ヶ谷さんと北山宏光さんに割り当てられておりサビをメンバー全員で歌うというパターンが多いです。

これも高い歌唱力が見込まれてのことなのでしょうね。

先述の通り藤ヶ谷さんと並んで実質的なメインボーカルである北山宏光さんも歌唱力に定評があります。北山さんの歌声は藤ヶ谷さんに比べると特徴的で歌い出しを任されている楽曲も多いです。

多くの人がキスマイの楽曲をイメージした時に思い出されるのは北山さんの歌声であると言えるかもしれませんね。それくらいグループの楽曲に色を付けている存在であると言えます。

【Twitterの声】

北山く・・やっぱ歌上手いよなぁと思ってしまった、、
歌はもちろんだけど魅せ方というかなんというか、ね♡

他のメンバーの担当であるファンも、藤ヶ谷さんと北山さんの歌唱力には納得のようでこのメインボーカルコンビは藤北と呼ばれ親しまれています。

他のメンバーもそれぞれがハイレベルなダンスパフォーマンスや歌唱力を誇っていますが、この藤北コンビはキスマイにとって欠かせない核と言えるでしょう☻

【Twitterの声】

とてもソロ歌唱が難しい曲で緊張感と丁寧に歌い上げる真摯さに
心打たれました、、

キスマイ結成11年目の初めてのシングル曲、全員がメインボーカル
全員の歌声で作るキスマイの世界観が伝わってきて

最初と最後を藤北が締めるのもまたイイ(^^)

キスマイの歌上手くないメンバー:横尾渉さん?


キスマイメンバーの中で歌が下手と評されているのが横尾渉さんです。
滑舌も悪くどうしてデビューできたのか不思議とひどいいわれようです。

実際に歌っているシーンではなぜか笑いが起こってしまったことも・・。


まあそのあたりも含めて愛されている人なので特に問題はないんですが笑。

まとめ

今回はキスマイの中でも歌が上手いメンバーとして藤北コンビを紹介しました。

クセのない藤ヶ谷さんの歌声をベースに特徴のある北山さんの歌声が色を付けていくことで多くのファンを魅了してきたのですね。

他のメンバーについてもそれぞれソロパートで見せ場がある楽曲もありますしいまやキスマイの活躍の場は歌だけに留まりません。ドラマやミュージカル、お笑い番組等にも出演しメンバーがそれぞれの持ち味を発揮しています。これからも益々幅広い活躍が予想されるキスマイにぜひ触れてみてください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました