ジェネレーションズのファン層は?年齢や男女比を調査

※アフィリエイト広告を利用しています
GENERATIONS from EXILE TRIBE((ジェネレーションズ・フロム・エグザイル・トライブ))

7人組ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズ・フロム・エグザイル・トライブ)

なんといっても魅力は「青春を味わうことが出来る」とファンの間で言われています。
今回はジェネレーションズのファン層について解説していきます。

ジェネレーションズのファン層は?


ファン層の年代別で見ると10代~20代などの若い層が多く感じられます。
男女比でいうと8:2と女性の方が多く見られますが、男性のファンの方も増えています。


10代~20代層のファンが多い理由冒頭にもあったように、ジェネレーションズの1番の魅力は「青春感」です。

ふざけているような雰囲気や1つの物事に対して真剣にぶつかりあうガチンコさ。学生時代の行事や部活を思い出しますね。

男子生徒が教室でふざけ合っている、そんな雰囲気が感じ取れるため「現在進行形の青春」を味わっている10代~20代のファンが多いと聞いても納得できますね。

ジェネレーションズのファン層に10代~20代が多い理由


冒頭にもあったようにジェネレーションズの1番の魅力は「青春感」です。

ふざけているような雰囲気や1つの物事に対して真剣にぶつかりあうガチンコさは学生時代の行事や部活を思い出しますね。

男子生徒が教室でふざけ合っている、そんな雰囲気が感じ取れるため「現在進行形の青春」を味わっている10代~20代のファンが多いと聞いても納得できますね。

ジェネレーションズのファン層には親子もいる!ファンの方の声


また親子でライブに参戦されている方もいて割と幅広い年齢で愛されているグループであることが分かりますね。

20代以上のファンの方も勿論いますがどちらかというと少数派みたいです。
若いファンの子たちが多いと気後れしてしまいそうですが大人ファンであることをオープンに出来る勇気があるならぐっと楽になれます☻

まとめ


今回はジェネレーションズのファン層について解説していました。
「青春感」、これは学生時代という限られた時間でしか味わえない貴重な時間です。

しかし、この「青春」という時間の大切さは大人になって初めて気付くことが多いと感じます。
「あのときもっとあれをやっておけばよかった」「あの頃に戻ってもう1度青春を味わいたい」大人になってからこのように感じたことがある人は少なくないと思います。

過去を振り返ることはできても実際に過去に戻ることはできません。
しかし、ジェネレーションズの魅力である「青春感」。
ファンである私たちもキラキラ輝いている青春を一緒に共有し体感することが出来ます。
7人7色の個性を出しながらこれから先も羽ばたいてほしいと思います☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました