「お茶とお花とモンブラン」のテイクアウトメニューは?注意点も解説

※アフィリエイト広告を利用しています
カフェ
気付いたマイ画像

どうも。茨木に住んで10年になる神風です。

今回はカフェ「お茶とお花とモンブラン」さんのレビューです。こちらのお店は店内絞りたてのモンブランを食することが出来ます☻

それ以外にも1階カウンターや2階のコーディネイトされたドライフラワーも綺麗で魅力的です。


店内で召し上がるとドリンクと一緒にドライフラワーのインテリアを楽しむことが出来ますがモンブランをテイクアウト(持ち帰り)することも出来ます。

ですが気を付けるべきポイントがありますのでテイクアウトメニューと持ち帰りの注意点について解説します。

「お茶とお花とモンブラン」のテイクアウトメニューは?

テイクアウトの料金は和栗モンブランが500円、季節限定のモンブランが550円前後となっています。

お店のホームページにはお持ち帰りについて注意点が記載されています。


それによりますとテイクアウト(持ち帰り)することは出来ますが賞味期限は30分と書いてありますね。

これは鮮度にこだわっているようで1階のカウンターで商品を注文後、そのあとにモンブランを作り始めます。美味しく食べてもらうために「風味を損なわないために出来れば30分以内に食べてください」と口頭でも案内されます。

土台となっているサクサクのメレンゲがどうしても時間が経つにつれて残念な食感に変わってしまうからだそうなんですよね。

近所の人ならともかく「家に帰ってからゆっくり食べよう♪」と思ってる人には難しいでしょう。

事前予約をしても来店してから作り始めるので時間短縮になりません。テイクアウト時はカップ容器でのお渡しで保冷材は無く袋は有料になります。

ですから結論としては

テイクアウトは出来ますが美味しく食べるのが難しい

ということになります。

まとめ

今回は「お茶とお花とモンブラン」さんのテイクアウトメニューについて解説しました。

店内で食べる方がドリンクと共にゆっくり味わえますし室内に飾られているドライフラワーを鑑賞して楽しむことが出来るので個人的にもテイクアウトよりオススメです。

和栗以外にも生ショコラモンブランやカボチャのモンブラン、リンゴとアールグレイのモンブランなど季節限定のメニューが豊富ですので是非色んな味を楽しんでください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました