「茨木カフェ」隠れ家のような雰囲気のオシャレなお店を紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
カフェ
気付いたマイ画像

どうも。茨木に住んで10年になる神風です。

今回は阪急茨木市駅周辺の駅近でおしゃれなカフェをご紹介します。

茨木の隠れ家カフェ

皆さんはカフェに対してどんなイメージがありますか?

・ドリンクを飲みながら友達とおしゃべり出来る
・おしゃれな空間でリラックスできる
・待ち合わせの暇つぶしで利用する

など色んなコンセプトや使い方があると思います。


今回は阪急茨木駅のそばにある、店内がおしゃれでゆっくり出来る隠れ家のようなカフェをご紹介します。

隠れ家カフェ①:ワンシーン

阪急茨木駅から徒歩7分ほど、茨木本通り商店街を抜けた先にあるお店がカフェワンシーンです。

お店の外観は地中海風のデザインをしていて窓から店内の様子が見えます。

店内は白を基調とした明るい雰囲気をしていて複数人向きの大テーブル席に一人向きのカウンター席、ペアだと丁度良いテーブル席があり空間自体が広々としていますのでゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。

今回はオススメのレアチーズケーキカフェインレスコーヒーを注文しました。

レアチーズケーキにはブルーベリー・キウイ・イチゴと生クリーム・バニラアイスがトッピングされ色鮮やかな見栄えになっています。

コーヒーの種類も豊富ですがカフェインレスのコーヒーもあるので妊娠中の方やカフェインが苦手な方も安心して飲むことが出来ます。

店内は広々としていますので友達と訪れてもゆったり過ごすことが出来ますので常連になりたいと思えるカフェでした☻

隠れ家カフェ①:ギャラリーカフェ ガカ

先述の「カフェワンシーン」さんの隣に並んでいるのが「ギャラリーカフェ ガカ」です。


店内手前がカフェスペース、奥がギャラリーとなっていて定期的にイベントが開催されて非常ににぎわっています。


カフェの方はこだわりのコーヒーを提供していてシフォンケーキやパイントケーキなどの軽食も充実しています。

個人的には「茨木薬膳コーラ」が大のお気に入りでよく飲んでいます☻

隠れ家カフェ①:喫茶 物語

喫茶 物語は阪急茨木駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

店内はレトロな雰囲気でテーブル席やカウンター席、奥には一人でも利用出来る席があり落ち着いた空間になっています。


感覚的には「おしゃれなカフェと古き良き喫茶店の良いとこどり」をしたようなお店でランチメニューも充実しています☻

404 NOT FOUND | kamikaze blog
Just another WordPress site

まとめ

今回は阪急茨木駅周辺のおしゃれなカフェについて紹介しました。

気分が落ち込んでいたりモヤモヤしてしまう時ってありますよね?
そんな時は隠れ家のようなカフェに行って是非気分転換してみてください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました