「茨木カフェ」ひとりでも気軽に入れる、おひとり様OKのカフェを紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
カフェ
気付いたマイ画像

どうも。茨木に住んで10年になる神風です。

今回は阪急茨木駅周辺のお一人様でも入りやすいカフェを紹介します。

一人でも入りやすいカフェ

私はよく一人でカフェに行ったりしていますが「お一人様で知らないお店に入る」って結構勇気がいるんですよね。事前にお店の情報を集めたりお昼時など混んでいない時間帯を避けて訪問するなど対策をしているんですがそれでも中の様子がわからなかったりして入店をあきらめて帰ったこともあります。

バスケ少女

でも一人でカフェに行ってゆっくり過ごしたい!

という人向けに私が実際に行って「はじめてのお一人様でも入店しやすくカウンター席や小さめの席があってゆっくりできる」お店を紹介します。

一人でも入りやすいカフェ①:ワンシーン

カフェ「ワンシーン」さんはひとりでも入りやすいオススメのお店です☻

外観もおしゃれですが外から中の様子を伺うことが出来るので店内の様子や混雑具合を確認することが出来ます。

店内は特に仕切りなどなく広々とした空間になっていますがカウンター席があるので「初めてのおひとり様」でもゆっくり過ごすことが出来ます。


ただし、定期的にイベントを開催していたり土日のお昼時には常連さんや地元の方達で込み合うので(排他的ではないのですがワイワイしていると疎外感を感じやすい人は)混み合う時間帯を避けて訪問してみるのがオススメです☻

一人でも入りやすいカフェ②:ギャラリーカフェ ガカ

カフェ「ワンシーン」さんの隣に隣接している「ギャラリーカフェ ガカ」さんも「初めてのおひとり様」にオススメです。

こちらも外から店内の様子を見ることが出来ますしこちらのカフェはカウンター席がメインですので「テーブル席を一人で使って持て余す」みたいなことにはならないんですよね。


ギャラリースペースが店の奥にありますのでそちらをゆっくり楽しむことも出来ます。

メニューもコーヒーにこだわっていてカフェインが苦手な人にはお店限定の「茨木薬膳コーラ」が
個人的にススメです☻(私はこればっかり飲んでます(笑))


マスターさんも地元茨木出身で若いので個人的にはすごくオススメの場所です☻

しいて言うなら常連さんも多く人気のお店ですので「昔ながらの喫茶店で煙草を吸いながらゆっくりしたい」という人には難しいかもしれません😅

まとめ

今回は阪急茨木駅付近の一人でも入りやすいカフェについて解説しました。

「初めてのお店にひとりで入る」というのはすごく緊張しますよね。

随時情報更新していきますので「ひとりでカフェでゆっくりしたい」という人は是非参考にしてください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました