茨木のカフェでインスタ映えするお店は?フォトジェニックなお店を紹介

※アフィリエイト広告を利用しています
カフェ
気付いたマイ画像

どうも。茨木に住んで10年になる神風です。

今回は茨木市のカフェでインスタ映えするお店を紹介していきます。

茨木市にはトレンドのお店というよりは地元密着で地域の人に愛されているカフェが多いのですがインスタ映えするお店もたくさんありますので是非足を運んでみてください♪

茨木カフェのインスタ映えするお店

その前に「インスタ映え」の定義ですが

インスタ映えとは「インスタグラムに写真を投稿した際に、見栄えが良く、写真が映える」という意味です。

日本では、主に「人」や「景色」・「飲食物」など「写真写りが良く、写真が映えている」場合に多く使われますが、海外では端正な顔立ちや筋肉質な体など、写真写りの良い「人」に対してのみ使われるそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@1001.risa)がシェアした投稿


ですから日本でいうインスタ映えするカフェとは「美味しそうな食べ物・ドリンク」・「お店のデザイン・内装・グラデーション」などの魅力があることをいいます。

その辺りの条件を満たしている茨木内のカフェを調べてきました。

茨木カフェのインスタ映えするお店①:NO COFFEE NO WORKEE


「NO COFFEE NO WORKEE」は2020年9月2日にオープンした、阪急茨木市駅とJR茨木駅から徒歩10分程、茨木市役所の正面にある桜通りに面しているカフェです。

スタイリッシュな外観をしていて店内はカウンター席とテーブル席が中心となっています。座席数は多くないですが海外のコーヒーショップのような雰囲気があります。

メニューはコーヒーやサンドイッチ・チキンオーバーライスなどの軽食やブレッド・ティラミスなどのデザートもあります。

おすすめのコーヒーも非常に美味しくメニュー・店内ともにインスタ映えするお店です☻


※お店の名前的に邪道かもしれませんが(笑)、コーヒー以外のドリンクも取り揃えていますのでカフェインが苦手な方でも楽しめます。

茨木カフェのインスタ映えするお店②:お茶とお花とモンブラン


阪急茨木駅から徒歩8分程にある「お茶とお花とモンブラン」は、絞りたての生モンブランが食べられるカフェです。店内のイートインスペースにはドライフラワーが飾られ華やかで落ち着いた空間になっています。

決して広い空間ではないのですが2階のイートインスペースには天井に色とりどりのドライフラワーが飾られていて室内は花の香りに包まれています。

また、モンブランと聞くと栗のイメージがあるかもしれませんが「お茶とお花とモンブラン」さんでは、黒豆を使ったものや白桃のモンブランなど、果物を使用した季節ごとの食材で作るモンブランが月に2種類登場します。

注意点としては鮮度にもこだわっていますので提供後30分以内に食べるのがおススメです。

茨木カフェのインスタ映えするお店③:カフェ レードル


JR茨木駅から徒歩7分ほどの春日商店街の中にあるパンケーキのお店が「カフェ レードル」さんです。

奥のテーブル席にソファ席、壁沿いの席もありグループはもちろん一人でもゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

パンケーキには様々なバリエーションがありどれを撮っても美味しそうです☻


パンケーキだけでなく店内は置いている雑貨もかわいくてつい写真を撮りたくなるスポットがいっぱいあるお店です。

まとめ

今回は茨木市のカフェでインスタ映えするスポットについて解説しました。

料理や風景など綺麗な写真を見ると出かけたくなりますよね☻

茨木市内にはまだまだ魅力的なお店がいっぱいあって随時更新していきますので
インスタ映えするお店を探してるときは是非この記事を参考にしてください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました