アクターズリーグとは?ショーの魅力や楽しみ方を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
スポーツ

東京オリンピックで盛り上がっている東京ですが2021年7月20日(火)に東京ドームで『ACTORS☆LEAGUE 2021(アクターズリーグ2021)』が開催されます。

最初ニュースで知った時

アクターズリーグって何だろう?有名人たちが野球勝負をするのかな?

くらいに思ってましたがそれだけではない魅力があるのに気づきました。

今回は「アクターズリーグがどんなものか?ショーの魅力や楽しみ方」も併せて解説していきます。

アクターズリーグとは?

アクターズリーグは野球をこよなく愛する俳優などの有名人が野球チームを発足。結成された2チームが真剣勝負を繰り広げる野球対決エンターテインメントリーグです。野球を愛する各界のエンターテイナーが終結しています。結成された2チームが真剣勝負の野球対決をします。


出場されている人を一部まとめてみると

コミッショナー:城田優
BLACK WINGS監督:山崎 育三郎 キャプテン:黒羽 麻璃央
DIAMOND BEARS・尾上 松也 キャプテン:和田 琢磨
ゲスト解説:荒牧 慶彦・佐藤 流司

ス、スゴイ豪華なメンツですね☻ というかドラマや映画でもなかなか実現しなそうなキャスティングになってるんじゃないでしょうか?


参加メンバーは両チーム合わせると50名以上にもなるので豪華で熱い勝負が繰り広げられそうですね。

ショーの魅力・見どころは?

アクターズリーグの魅力はやはり何といっても人気のアスリートやエンターテイナーが参加しているというところですね☻

歌もダンスも得意な俳優たちがただ野球の試合をするだけではなく、観客たちを魅了するパフォーマンスを織り交ぜて究極のエンターテインメントショーを開催して日本を元気にしようとしているわけです。

ネットでも楽しみにしているという人やメンバーが豪華すぎるなどの声が多くありました。

このプロジェクトでは収益の一部を「読売光と愛の事業団」を通じ、新型コロナウィルス感染症対策に最前線で向き合う医療従事者へ寄付されます。

両チームのキャプテンのコメントも熱いですね。

「今回、企画プロデュースをさせていただきました、プロデューサー兼任BLACK WINGSキャプテンの黒羽麻璃央です。すてきなキャストの方々にお集まりいただき、僕の大好きな野球ができること本当に嬉しく、感謝しかありません!プロデューサーとしてはファンの皆さんに最高の野球&エンターテインメントを、キャプテンとしてはしっかりとチームを引っ張っていけるように頑張ります!目標は東京ドームの看板に当たる特大ホームランを打つこと!歴史的な試合を皆さんの心に刻みたいと思いますので是非、お楽しみに!」

 

「DIAMOND BEARSでキャプテンを務めます和田琢磨です。こんな贅沢な環境で、しかも気心知れた仲間たちと一緒に大好きな野球を出来ることをとても嬉しく思います。そして、声をかけてくれた黒羽麻璃央くんには本当に感謝しています。しかし試合は試合。集え!ダイヤモンドのように固い結束のもと、クマのように勇敢な野球小僧達よ!!皆様、東京ドームにて一緒に盛り上がりましょう!!」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoppi(@musicalstar2015)がシェアした投稿


開催前から熱気がムンムンと伝わってくるのを感じます☻

まとめ

今回は「アクターズリーグとは何か?ショーの魅力や楽しみ方」を解説しました。有名人が野球をするのはお祭り感があってワクワクしますね!

好きな俳優さんが出場されるファンの人にはドキドキモノではないでしょうか?

興味がある人はぜひチケットをゲットしてアクターズリーグを観戦しに行くのも良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました