オーサムシティクラブが好き?ファンの人達が好きな理由3つを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Awesome City Club(オーサムシティクラブ)

2021年11月19日(金)に紅白歌合戦の出演者が発表されました。

2020年は無観客で開催されましたが、今年は2年ぶりの有観客開催となります。

そんな2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』に3人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)」が出場することになりました。

ファンにとっては嬉しいニュースですが、一般の人にとってはオーサムシティクラブのどんなところが好きなのか気になると思います。

今回は「オーサムシティクラブのファンの人達が好きな3つの理由」について解説していきます。

オーサムシティクラブが好き?ファンが好きな理由は?

紅白出場が決まったオーサムシティクラブですが今年で結成8年を迎えるそうで下積み期間が長かったように思えますね。

彼女らの魅力とは一体何なのでしょうか?

気付いたマイ画像

2014年にマツザカタクミさんが同じ音楽スタジオで働いていたatagiさんを誘い、ドラマーのユキエさんを誘い、さらにモリシーさんが加入。ボーカルには外国人を予定していましたがなかなか決まらず、レコーディング時に仮歌を取っていたatagiさんがそのままボーカルとして加入という珍しい結成パターンのグループなんですよね

好きな理由①:スキルが高い

オータムシティクラブ、いい音楽☻

それにしても、うーん、いい音が鳴ってます。

2014年頃は5人編成でスタートしていたのですが2019年にはベース担当のマツザカタクミさんが、2020年8月にはドラム担当のユキエさんがそれぞれ脱退しました。

現在のメンバー構成はボーカルとギター担当のatagi(アタギ)さん、ボーカル・シンセサイザー担当のPORIN(ポリン)さん、ギター・シンセサイザー担当のモリシーさん(時折ボーカル)の3人体制となっています。

ちなみにグループを創設したのがマツザカタクミさんと言われていますので創設者が脱退しているというユニークなバンドですよね(笑)。

彼らはオーサムシティクラブ以外の個人での活動も盛んで、他アーティストへの楽曲提供やLIVEツアーへの参加するなど人数の減少を感じさせない、高い創作能力を持っています☻

Awesome City Club / 勿忘 (MUSIC VIDEO)

好きな理由②:ボーカルがかわいい


ボーカル兼ギターであるポリンさんがかわいいと評判ですね☻

青い綺麗な髪が特徴的ですが美しい声は勿論、スタイルも抜群でそれが人気のひとつになっているようですね。

感激している女性

ボーカルの人が吉岡里帆さんみたいでかわいい!<ファンのツイート>

好きな理由③:曲がかっこいい


バンドを結成したマツザカタクミさんは、元々バンドというよりもプロジェクト的な集まりを目指してオーサムシティクラブを結成しました。

ですからオーサムシティクラブの作る世界観はプロジェクト的なコンセプトを感じるんですよね。
バンドとしての哲学みたいなものは伝わってこないかもしれません。

でも、メンバーの人柄が伝わってくるような楽曲が多く、そこがかっこいいというファンも多いみたいですね。

まとめ

今回は、「オーサムシティクラブのファンの人達が好きな3つの理由」について解説しました。

方向性が変わったり、メンバーが脱退したりと普通ならバンド解散してもおかしくない事態が起こってるのにぶれない音楽性があるのはすごいですよね☻

3人態勢での新しい世界観にも期待できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました