小室圭さんってヴァイオリン上手いの?腕前と有名なエピソードは?

※アフィリエイト広告を利用しています
小室圭(こむろ けい)

2021年10月26日に秋篠宮家の長女眞子さまと結婚なされた小室圭さん(以下小室さん)。

ニューヨークの法律事務所に所属されてたりとても勉強が出来ると言われていますがヴァイオリンが上手いという噂もあるようです。

皇族である眞子さまとご結婚ということで何かと目立ちますが、ヴァイオリンや特技に関しては特にメディアでも取り上げられませんよね。

ヴァイオリンの腕前や有名なエピソードなど気になりますよね?

今回は「小室圭さんってヴァイオリン上手いの?腕前と有名なエピソードは?」について解説します。

小室圭さんってヴァイオリン上手いの?腕前は?


小室圭さんは3歳の頃にヴァイオリンを始めたそうで音楽大学の付属小学校に通っていました。子供の頃から音楽に触れていたようでピアノも引けるようです。

ピアノの腕前には自信があり、大好きなようでプロフィール欄には

《Hobbies:Playing jazz piano

【趣味:ジャズピアノの演奏】と記載されてました。

小学校卒業後は国立音大附属中学校に進まず、インターナショナルスクールに進学されていますしヴァイオリンも趣味として好きだという感じがしますね😀

有名なエピソードは?

ヴァイオリンに関しての有名なエピソードは、残念ながらありませんでした。
どちらかというとヴァイオリンよりジャズピアノの方が好きでプロフィール欄にもジャズピアノが趣味だと記載してあります。

お休みの日はピアノで好きなジャズを弾いているそうで眞子さまの前でも、その腕前を披露し演奏で魅了されたそうです。

人前でもジャズピアノが趣味であることを公表されてますしヴァイオリンよりピアノの方が腕前もエピソードもありそうですね😀

まとめ

今回は「小室圭さんってヴァイオリン上手いの?腕前と有名なエピソードは?」について解説しました。

ヴァイオリンについてのエピソードを調べてましたが、ピアノのほうが面白い話がいっぱいでしたね笑。

ヴァイオリンに関する有名なエピソードは残念ながらありませんでしたが、ヴァイオリンの話やピアノのエピソードなど小室さんが音楽がお好きなのがよくわかりましたね😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました