jo1は態度悪い?性格悪い?批判されるようになったエピソードは?

※アフィリエイト広告を利用しています
JO1(ジェイオーワン)

日本のグローバル男性アイドルグループjo1(ジェイオーワン)

2019年にオーディション番組「Produce101Japan」のファイナルで選ばれ、グループの人数は11人とかなりの大所帯ですが、それゆえ迫力たっぷりのパフォーマンスが多くのファンが鷲掴みにしていますね☻

ところがSNS上の一部では「態度悪い」・「性格悪い」といった批判もあるようです。
どういった理由からネガティブな声が出来たのでしょうか?

今回は「jo1は態度悪い?性格悪い?批判されるようになったエピソードは?」について解説します。

jo1は態度悪い?性格悪い?

JO1の「態度が悪い」・「性格が悪い」という噂には3つの要因があるようです。

態度悪い・性格悪いと言われる理由①オーディション時の印象


噂されてるのは鶴房汐恩(つるぼうしおん)君のエピソードです。
デビューのきっかけとなった「PRODUCE 101 JAPAN」に参加した際にトレーナーから「態度が悪い」との指摘されたようです。

詳細としては元々2人組で審査を受ける準備をしていたのに、もう一人の参加者が急遽辞退してしまったので汐恩君は一人で審査を受けることになりました。

2人で準備していたパフォーマンス構成を急に一人でこなさなければならなくなった汐恩君は戸惑ってしまいモチベーションと感情をコントロールできなくなったんだとか。

その時の姿勢が「態度が悪い」ように見えてしまったようですね。

元々、汐恩君は練習生時代に「永遠の反抗期」と言われていました。

良くも悪くも自分の感情を出してしまい裏表がない性格だったとか。
そういった点も誤解されやすくなりますよね。

当時のことは反省しているようで、とあるインタビューで「態度が悪いと怒られて恥ずかしかった」と明かしています☻

態度悪い・性格悪いと言われる理由②アンチの感情的批判


JO1はオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』を経て誕生しました。

この企画には多くのアイドル練習生が出演し、視聴者の人気投票によって最終的にデビューするアイドルが選ばれるものですが参加者101人中90名がデビューできず落選するような厳しいものでした。

落選した人にも勿論推しているファンがいるわけですが、落選したのが悔しかったのかデビューしたメンバーに対する嫉妬やジェラシーを向けることもありました。

具体的にはそういった負の感情をぶつけるためにデビュー前の一般人時代の飲酒エピソードや恋愛事情などが暴露され晒されました。

その暴露内容から「態度・性格が悪い」という批判が生まれてしまったようです。

ただ、暴露内容には正式に裏付けできるような根拠がないものも多く公式サイトでは、「メンバーへの誹謗中傷や根拠なき虚偽の情報、憶測記事の流布・拡散及」が後を絶たないとしたうえで、このような迷惑行為が続くようであれば法的手続きを含めた厳正な対処を進めると言及しています。

態度悪い・性格悪いと言われる理由③リーダー決め動画のイメージ


JO1はデビュー前の企画内で、リーダー決めの様子をYouTubeに公開しています。

投票の末、リーダーは與那城奬(よなしろしょう)君に決定しました。
世名城奬君は最年長メンバーということもあり、責任感から立候補してリーダー候補者となりました。

ところが、この動画内で性格の悪さが疑われたのが佐藤景瑚(さとうけいご)君です。

理想のリーダー像について「やっぱり実力も少しはあって欲しい」とコメントしていたのですが、このことを「世名城奬君に対する嫌味では?」と受け止めてしまったファンがいたようです。

ちなみに世名城奬君は練習生になるまでダンスの経験がなく、他のメンバーと比べるとダンスの実力が追いついていない自覚があったんだとか。

また、河野純喜君は別のメンバーをリーダーに相応しい人として指名していました。

こういった経緯があったので「態度悪い・性格悪い」という批判が生まれたようですが、真意は不明だと思います。

もしかしたら番組側のシナリオで「河嫌味を言ったようにミスリードする」演出があった可能性もありますし、動画だけだといくらでも切り抜き・編集が出来ますからね。

そういったリスクを持った視点で判断されるのが良いと思います。

jo1は態度悪い?性格悪い?評価の声も・・

デビュー前から応援し続けたファンの中には「まだまだ未熟なところがある」と思われてしまう麺もあるようですがデビュー後の真摯に取り組む姿勢は評価されているようです。

当初はJO1の態度や性格に対して不安に思っていたファンも「印象良くなった」・「礼儀正しい」・「頑張りの過程が見える」などと安心した人も多いようで高評価なコメントが多く見受けられます。

まとめ


今回は「JO1は態度悪い?性格悪い?批判されるようになったエピソードは?」について解説しました。

どちらかというとデビュー前のエピソードの方が目立ってましたね。
デビュー後は応援しているファンが多いようですしそういったメンバーが成長していく過程を楽しむのもまた魅力なんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました