キングヌーファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

※アフィリエイト広告を利用しています
King Gnu(キングヌー)

2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』に出場し話題となった4人組ミクスチャーバンド、King Gnu(キングヌー)

2023年もバンド初のスタジアムツアー「King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY」を
開催したり2024年1月からは、全国5大ドームツアーを開催予定と楽しみが盛りだくさんですね。

実際にライブに行ってみたいと思ってる人もいるでしょうが「どんな人たちがライブに行ってるんだろう?」・「ファンの年齢層や男女比ってどんなものかな?

と悩んでいる方もいるのでは?

今回は「キングヌーファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説していきます。

キングヌーのファン層は?

キングヌーファンの年齢層ですが、意外にも年齢層が比較的高めなようです。
若い学生ファンももちろんいますが、20代~40代の働く世代のファンが多いんだとか。

男女比については、どちらかに偏っているということもなく半々といった感じです。
会場によっては女性ファンが目立つこともあるみたいですね。

【Twitter上の声】

キングヌーのお客さん意外と年齢層が高い!!中高生あまりいなくて20代〜40代くらいの人かなり多い印象

キングヌー用アカウント作ったけど思ったよりファンの年齢層高いな

キングヌーのファン層に20代~40代の働く世代が多い理由は?

キングヌーの楽曲は「J-POPをやる」というコンセプトを屋台骨にロック・R&B・ジャズなど幅広いジャンルの要素を取り入れています。

その音楽は「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」とキングヌーでしか出来ないスタイルを確立しています。

例えば同じ時代に活躍しているヒゲダンことOfficial髭男dism(オフィシャルひげだんディズム)は大衆向けの音楽を意識していますよね。

それと違い、キングヌーはこれまでのJ-POPシーンに無かった新たな世界観を求め続けるという尖ったバンドスタイルです。

そこが年齢とともに様々な音楽に触れてきた働く世代に新たな刺激を与え虜にしているのでしょう。

とはいえ、最近のキングヌーは大衆向けと言うよりクライアントのニーズを把握した楽曲制作も増えてきています。

何かきっかけがあったのかもしれませんね(^^)

キングヌーのファン層には子供もいる!?


どうやらキングヌーが好きという小学生のファンもいるようです。
それだけでなくNHKの教育番組に彼らの名前が登場しているのも地味にすごいですね。

NHKの教育番組に登場するということは、子どもたちにも認知されているという前提があってのことでしょうし、逆にこの番組を見たことによってキングヌーの名前を知った子どもたちもいることでしょう。

本当に幅広いファンが存在していますね☻

まとめ

今回は「キングヌーファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説しました。

特定の年齢層や男女どちらかに偏ることもなく、本当にたくさんのファンに彼らの音楽が聴かれているということが分かりましたね。

その勢いは現在も衰えることなく、ハイペースな楽曲リリースとタイアップが絶えません。
これからも新たな世界を見せてくれるであろう彼らから目が離せませんね!

キングヌーの良さが分からない?ダサい・痛い・態度悪い?悪評だらけの彼らを調査
2021年8月に行われたFUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)'21で、2日目グリーンステージのヘッドライナーを務めた4人組ミクスチャーバンドKing Gnu(キングヌー)。「白日」の大ヒット以降勢いが止

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました