マカロニえんぴつのファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?

※アフィリエイト広告を利用しています
マカロニえんぴつ

2021年の『第63回 輝く!日本レコード大賞』授賞式で最優秀新人賞を受賞した「マカロニえんぴつ」。

アーティスト活動だけでなく何故かYoutubeにキャンプの動画を投稿したりと親しみやすさがありますね♪

注目度も上がってきて一度はライブを見てみたいと思う方もいるでしょうが

焦っている女性

マカロニえんぴつのライブってどんな人たちが来るんだろう?ファンの年齢層や男女比ってどんなものかな?

と気になったりしないでしょうか?

ライブに行く人だけでなく、聞く専門の人も他のファンの人柄とか年齢層って気になりますよね?

今回は「マカロニえんぴつのファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説してみいきます。

マカロニえんぴつのファンの年齢層は?

マカロニえんぴつのファンは10〜20代の若いファンが多く女性ファンの方が多いようですね。

【Twitter上の声】

今週三連休あるし来週マカロニのライブだし仕事余裕で頑張れるな、モチベ高し!!

マカロニえんぴつのグッズってダサ可愛いのがいい

よね。

ちなみにボーカルのはっとりさんはロックバンドのUNICORN(ユニコーン)が好きで、ユニコーンの楽曲をオマージュした曲もいくつか作られているそうです。

そのせいかユニコーン世代のファンの方もいるようで40・50代の方でライブに参戦される方もいるみたいです。

UNICORN(ユニコーン)が好きなのは知りませんでしたね。そういう方を見かけるとはっとりさんもテンションが上がるそうです😀

 

マカロニえんぴつのファンに10〜20代が多い理由

マカロニえんぴつのファンに10〜20代の若いファンが多い理由は、「好きだった」、「何でもないよ」、「ハッピーエンドへの期待は」など若い世代が共感出来る歌詞が多いことと

聴くと勇気をもらえるような背中を押してくれる楽曲が多いのが理由ではないでしょうか。
SNS上でも「勇気が出てくる」・「不安なときに背中を押してくれる」などのコメントがありました😀

【Twitter上の声】

マカロニえんぴつの歌、勢いのある歌声と勇気を与えるようなポジティブソング!何度でも立ち上がれるような明るさが魅力的!!

マカロニえんぴつ、誰かを愛してばっかじゃなくたっていい。 たまには自分を愛してみよう。 このセリフをを口ずさむと、少し勇気が出る

マカロニえんぴつのダイ大のオープニング「生きるをする」。

先行配信がすごく楽しみ、、。

元気もらえる曲なので毎日ヘビロテしたい!!

まとめ


今回は「マカロニえんぴつのファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?」について解説しました。

マカロニえんぴつの歌が若い世代に響くのは若者が共感しやすい青春感があり、コロナ禍でみんあ不安を抱えているときに元気を与える役を担ってくれていたのも大きいですね。

レコード大賞で優秀新人賞を受賞したのも、彼らにとっては通過点だと思いますのでこれからの活躍にも期待ですね♪

マカロニえんぴつが懐かしいと感じる理由は?好きな人の特徴も併せて解説
2021年の『第63回 輝く!日本レコード大賞』授賞式で最優秀新人賞を受賞した「マカロニえんぴつ」。 アーティスト活動だけでなく何故かYoutubeにキャンプの動画を投稿したりと親しみやすさがありますね♪ ...

コメント

  1. […] マカロニえんぴつのファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?2021年… マカロニえんぴつはダサい?ダサいと言われるようなったきっかけは?年末恒例の『第63回 輝く!日本レコード大賞』授賞式が12月30日、東京・新国立劇場で行われ「マカロニえんぴつ」が最優秀新人賞を受賞しました。 2020年にメジャーデビューしたマカロニえんぴつですが、実は2012年…kamikazeblog0924.com2022.01.30 マカロニえんぴつ シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー kamikazeをフォローする kamikaze kamikaze blog マカロニえんぴつのボーカルは気持ち悪い!?彼らがそういわれる3つの理由を解説 オーサムシティクラブはダサい?売れない?嫌い・気持ち悪いなど辛辣な評判なのはなぜ? […]

  2. […] 理由②と触れたようにマカロニえんぴつが好きなファンのことは「マカロッカー」と呼ばれています。 […]

  3. […] ロックバンドってメンバーたちのビジュアルやキャラクター性、曲のかっこよさから好きになる人が多いんですがマカロニえんぴつのファンの人達は違いますよね。曲を聞いて気持ちを動かされたり感動してファンになったという方が多いと思います😀 […]

タイトルとURLをコピーしました