キングヌーの良さが分からない?ダサい・痛い・態度悪い?悪評だらけの彼らを調査

※アフィリエイト広告を利用しています
King Gnu(キングヌー)

2021年8月に行われたFUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)’21で、2日目グリーンステージのヘッドライナーを務めた4人組ミクスチャーバンドKing Gnu(キングヌー)

「白日」の大ヒット以降勢いが止まらない状態ですし一度ライブを観に行ってみたいと思う方もいるのではないでしょうか?

これだけの勢いで活躍していれば

焦っている女性

キングヌーってどこが良いの?正直、良さが分からないけどそんなこと言えないし

と疑問に思っている方も出てくると思います。

あと、メンバーは結構曲者ぞろいと言いますか何かとSNS上で話題になることも多いです。
そのせいか

King Gnu(キングヌー)ってダサい・(発言や考え方が)痛い・(テレビ出演時の)態度が悪い

など批判的なコメントも多くあります。
ここまで悪評が騒がれているのも珍しいのではないでしょうか?

今回は「キングヌーの良さが分からない?ダサい・痛い・態度悪い?悪評だらけの彼ら」について調査してみました。

キングヌーの良さが分からない?

キングヌーの名を一躍有名にした楽曲といえば、 やっぱり『白日』なのではないでしょうか。

2019年のJ-POP界を代表する曲と言っても差し支えない存在感を放っています。
過去の楽曲と比較すると格段にキャッチーになっておりポップ感も増し、誰もが口ずさみたくなるような美しいメロディラインとなっています。

2022年の時点ではyoutubeの再生回数が3億回を超えておりキングヌーにとっても一つの分岐点になってますよね♪

大衆受けにシフトチェンジした結果、爆発的に人気が出たのですがそこに違和感が生じてしまったんですよね。

わかりやすく言うと最近起こった「タピオカブーム」・「鬼滅ブーム」に通じるものがあります。
それらのコンテンツが大好きな人もいますが、大多数の人は「なんか人気があるから」・「みんなが話題にするから」という理由で評価してしまいます。

同じような現象がキングヌーの人気爆発に起きてしまってまして

(キングヌー自体の楽曲は良いけど)そこまで人気が出るほどなの?気づいたら周りのみんなが話題にするようになってない?それとも自分がおかしいのかな?キングヌーの良さがわからない・・

と感じる人が現れるようになりました。一過性のブームと言いますかメディアに踊らされてるだけは?といった点に疑問を生じてしまうんですよね。

知ってるよキングヌーくらい。ただ良さが分からないだけ

最近の音楽についていけないとかでなく本気でキングヌーの良さが分からない

キングヌーはダサい?

キングヌーのメンバーはそれぞれ個人のツイッターアカウントを持っています。

個人カウントを持っているバンドは多くいますが、ある程度は発信内容を統一したりするんですよね。もしくはキャラクターから外れないように発信しています。

ただキングヌーの場合、それぞれのメンバーがそれぞれの考え方を持って発信しているので異色です。
それが悪い方向に作用したことがありました。

メンバーである井口さんの熱愛が報道されたことがあるんですがファンから批判的な声や悲しむ声が多く挙がったため、常田さんが擁護ツイートをしたものです。


バンドメンバーが熱愛報道に対してフォローを入れること自体は問題ないと思うのですがハッキリとした物言いが目立ちますよね。

熱愛報道に対してファンは感情的になっているわけですから結果として反感を買ってしまい、ダサいと言われるようになってしまいました。

キングヌーは痛い?


「キングヌーが(キャラ的に)痛い」と言われている主な要因として常田さんの言動が挙げられます。

様々なSNSやメディアを通して批判を恐れない自分が感じたままの意見を述べることが多いです。

それ自体はとてもかっこいいと思いますが人によっては「イキってて痛い」という印象を抱く人もいるようです。

キングヌーは態度悪い?


態度悪いと批判されるようになったのは2019年にMステに出演した時のことです。

常田さんがタモリさんに対して「不愛想に振舞ってるように見えたり肘をついていた」のが態度が悪いとささやかれるようになりました。


実際に失礼な態度を取っていたわけではないのですがMステを視聴した人が

Mステでのキングヌー態度悪すぎ

とツイートしたものを

そうなんだ!(Mステは見てないけど)Twitterで批判されてるってことは本当に態度悪いんだ!!

と全部鵜呑みにする人たちがたくさんいたんですよね。
(真実は二の次で)態度悪いという伝言がリレーされていった結果たくさんの人の目に止まってしまったわけです。

キングヌー自体、色々と誤解を招きやすいバンドではありますが気に食わない人たちにとっては態度が悪いというワードは批判の材料にしやすいんでしょうね。

まとめ


今回は「キングヌーの良さが分からない?ダサい・痛い・態度悪い?悪評だらけの彼ら」について解説しました。

堂々とした態度や発言をしているがゆえに誤解を生みやすく敵をつくってしまいやすいバンドだということですね。

そんな彼らだからこそ他のアーティストも圧倒するカリスマ性を発揮し、これほどファンを魅了する楽曲を生み出せるのでしょう。

これからも批判に負けず、彼ら自身を貫いた音楽を届けてほしいですね!

キングヌーファンの年齢層は?年代や男女比はどれくらい?
2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』に出場し話題となった4人組ミクスチャーバンド、King Gnu(キングヌー)。2023年もバンド初のスタジアムツアー「King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING C

コメント

タイトルとURLをコピーしました