なにわ男子の紅白内定はなぜ?ファンの反応は?3つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
なにわ男子(だんし)

大みそかのNHK「第73回紅白歌合戦」の出場歌手が16日に発表され、昨年11月にデビューしたジャニーズ事務所の7人組「なにわ男子」の初出場が決定しました。

元々は2018年に関西ジャニーズJr.内で結成され、関ジャニ∞の大倉忠義さんがプロデュースされていることでも有名でジュニア時代から抜群の人気を誇っていました。

デビューから一年余りでの紅白内定は偉業だと思いますが、彼らのことを知らない人も多いのではないでしょうか。

「なにわ男子が紅白内定?あまり知らないしなぜなのか理由が気になる」という人もいると思います。

今回は「なにわ男子の紅白内定はなぜ?ファンの反応は?3つの理由」について解説していきます。

なにわ男子の紅白内定はなぜ?

個人的には「なにわ男子」の紅白選出は「早くない?」とびっくりしましたが、選ばれたのにはどんな理由があるのでしょうか?

紅白内定の理由①:幅広い活躍

デビューから1年あまりと日が浅いにも関わらず、なにわ男子はメンバーそれぞれがドラマ・映画・バラエティー番組と活躍の幅を広げています。

2022年の7月から開催された全国9か所39公演を回ったデビューツアーも成功させました。

デビュー1年目とは思えないほど活躍の場を広げていたのが紅白に選出された理由のようですね。

また、ツアー直前に行った1stアルバム「1st Love」の発売記念イベント時に西畑大吾さんは「いつかは初紅白。恥じないグループに成長できれば」と意気込んでいましたのでその願いを叶えた形になります。

元々ジュニア時代から評価されていたこと、紅白に出たいという願望があった点もデビュー1年目からの活躍に繋がったんだと思います(^^)

紅白内定の理由②:事務所トップクラスの実績


他のジャニーズグループに比べるとまだまだ実績が少なく、紅白選出に疑問を持つ人もいると思います。

ですが、なにわ男子の人気を考えると不思議ではないんですよね。

デビュー曲の「初心LOVE」はYouTube再生回数が2つのバージョンを足すと1億回超え。

昨年のCDの売上枚数も、ジャニーズ事務所の中ではSnow Man(スノーマン)・King & Prince(キンプリ)・SixTONES(ストーンズ)に次ぐ水準だとか。

Snow ManとSixTONESは今年の紅白選出は当確と噂されており、デビューしてからの実績的にもなにわ男子が選出されてもおかしくなかったわけです。

紅白内定の理由③:ジャニーズ枠


紅白には“ジャニーズ枠”があると言われています。

ジャニーズ事務所の中で人気と実力があるグループが選ばれるのですが、
過去5年間のジャニーズから選出されたのは5組→5組→6組→6組→5組と推移してきました。

今年もSnow ManとSixTONESは当確と言われている以上、時点でチャンスがあるのがキンプリとなにわ男子、それから10年連続出場の関ジャニ∞だったということなんですね。

とはいえ、今年はJO1とBE:FIRSTというジャニーズ以外のダンス・アイドルグループの出場が決定しています。

そうなるとジャニーズ枠が減っている可能性もありますので、なにわ男子は努力と実力でそのチャンスを掴んだというわけですね(^^)

ファンの声は?


「え?なにわ男子紅白出るの?めっちゃうれしい」というような驚きの声がありました。
私も正直驚きましたしファンにとってもサプライズに感じられたと思います。

【Twitter上の声】

なにわ男子、 紅白出場おめでとう♡
年末の楽しみが1つ増えたね~
皆の衣装&楽曲が気になる((´∀`*))

なにわ男子紅白おめでとう~~
大晦日が待ち遠しすぎるー!! ライブにドラマに映画にSNSで毎日毎日沢山幸せにしてくれてありがとうございます大好きです

なにわ男子紅白初出場!!」という報道を見た一般の方が「あーなにわ男子ね!最近よく見るね!」とたくさん言っているのを見て、なにわ男子ファンが思っていた以上になにわ男子の名が広まっているんだということを実感出来て嬉しかった

 

 

まとめ


今回は「なにわ男子の紅白内定はなぜ?ファンの反応は?3つの理由」について解説しました。

デビューして一年での紅白デビューは個人的に早いのでは?と思いましたが杞憂かもしれませんね。

応援している声・批判している声と賛否両論ありますが、実力的にもまだまだ伸びしろありますもんね。

今後の活躍にも期待出来そうです☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました