キタニタツヤは天才?特徴は?イケメンとの噂も・・

※アフィリエイト広告を利用しています
キタニタツヤ

こんにちは谷田さんという名義でボカロPとしても活動していた、シンガーソングライターのキタニタツヤさん。

バンドでの活動や、作詞家・作曲家としても活躍されています。

天才とも言われているキタニタツヤさんは一体何者なのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

今回は「キタニタツヤは天才?特徴は?イケメンとの噂も・・」について解説します。

キタニタツヤは天才?

キタニタツヤさんはなぜ天才と言われるんでしょうか?

今回は3つの理由を紹介します。

天才と言われる理由①:東大卒

キタニさんは、東大出身のアーティストです。

正確には東京大学文学部思想文化学科美学芸術学専修課程を修了しているそうですよ。

美学芸術学として、「子供が描いた絵は芸術と言えるのか」のような芸術を一歩上からの目線で見る学問を学んでいました。

大学1年生の時から「こんにちは谷田さん」という名義でボカロPとして活動していたので、学業と音楽製作を両立していたということですよね☻

 

天才と言われる理由②:マルチなバンド活動

キタニさんは、シンガーソングライターとしてだけでなくベーシストとしても活動しています。

3人組のバンド「sajou no hana」にも所属しておりベースを担当していますよ。

また、バンド「ヨルシカ」のサポート・ベーシストでもあり、レコーディングやライブにも参加しています。

幅広い音楽活動をこなすのは高い想像力と柔軟性があるからでしょうね。

天才と言われる理由③:楽曲制作

キタニさんは、これまで数多くの楽曲を制作しています。

中学を卒業するときにベースを買いバンドに所属していたそうですが、その頃には自分が作曲が得意だと気づいたようですよ。

悪魔の踊り方」という楽曲は、YouTubeでも1,689万回も再生されています(2022.9現在)。

 

キタニタツヤさんの特徴は?

キタニさんは、楽曲を制作するクリエイターとしてだけでなく、エンターテイナーとしての魅力を持っているアーティストです。

楽曲はダークなイメージのものが多いですが、テレビのトーク番組などにも出演しており、明るい雰囲気の若者なんですよ!

キタニさんが作る音楽の原点になっているのは、バンドグループの「ASIAN KUNG-FU GENERATION」。

イントロのカッコよさが特にアジカンの魅力と語っており、キタニさんの楽曲にも影響を与えているそうです。

自宅には仕事部屋があり、半日も部屋に籠り続けて楽曲制作をされているんですよ!

 

キタニタツヤさんはイケメン?

キタニさんはイケメンとよく言われています。

180cm以上あると言われている高身長、東大卒という高学歴でもあるので、かなりのハイスペックですよね。

 

まとめ

今回は「キタニタツヤは天才?特徴は?イケメンとの噂も・・」について解説しました。

高学歴でイケメン、作詞作曲やバンド活動もされているキタニタツヤさん。

これからの活躍も、目が離せないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました