リトグリは気持ち悪い?ゴリ押しなどの声も・・。原因を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Little Glee Monster(リトルグリーモンスターズ)

022年は3人で活動していましたが、2022年の11月16日には「第2章」の幕開けとして「ミカさん・miyouさん・結海さん」の3人が新メンバーとして加入された女性ボーカルグループのLittle Glee Monster(リトル グリー モンスター):「通称リトグリ」。

色んな逆境にもめげないグループですが、「(リトグリは)気持ち悪い」・「ゴリ押しでしょ?」・「(リトグリは)オワコン」・「なぜ人気なの?」などネガティブな声が出てくることも・・

ネガティブな声のいくつかは冷やかしだと思いますが今回は「リトグリは気持ち悪い?ゴリ押しなどの声も・・。」について解説します。

リトグリは気持ち悪い?ゴリ押し・オワコンなどの声も・・


どういった理由でネガティブな声が挙がっているのでしょうか?

気持ち悪いと言われる理由:カバー曲のクオリティ

賛否が挙がっていたのが中島みゆきさんの楽曲「ファイト!」をテレビで披露したときでした。


本来はソロ歌唱である中島みゆきさんの「ファイト」をグループ歌唱で歌っているのですがどうやら好みが分かれる形となってしまったようです。

このカバーに対して、文字通り賛否両論挙がっており「否」の中に「気持ち悪い」という感想がいくつかありました。

【SNS上の声】

ファイトカバーしてるリトグリ、抑揚使いすぎて逆に気持ち悪い

リトグリをfns歌謡祭で聞いた時声量の差で気持ち悪いと思ってたんだけどストリーミングで聞いたら全然そんなことなかった。調整って大事

ただ、全体的には「感動した!」という好意的なコメントのほうが多かったですよ(^^)

ゴリ押しと言われる理由:度重なる番組出演

ゴリ押しと言われたのはコロナ前の2018〜20年ごろのようです。

この頃は注目が高かったこともあり、テレビ番組に積極的に出演したり連続で紅白に選出されている時期でした。

あるときは「ミュージックステーション」・「CDTV ライブ!ライブ!」・「(同月別日放送の)CDTV ライブ!ライブ!」と1ヶ月の間に連続して有名どころの音楽番組に出演し続けていました。

この件がゴリ押しというより「過剰放送だ!」・「さすがに飽き飽きしてくる」と視聴者たちから不満を持たれたようです。

確かに「CDTV」を同月内に複数出演するというのは私も聞いたことがありません(ロングヒット中の楽曲がオリコンチャートに残り続けるとかならわかりますが)。

もしくは「うたコン」のようにテーマが決まっている番組にレギュラー出演しているなら問題ありませんが「CDTV」や「Mステ」はリアルタイムといいますか「今のトレンド」を発信していますよね。

そういった番組に出演し続けるのは確かに顰蹙を買ってしまうかもしれません。

まとめ


今回は「リトグリは気持ち悪い?ゴリ押しなどの声も・・。」について解説しました。

人気絶頂からメンバーの立て続けに脱退など、これだけの紆余曲折があれば
ネガティブな声が出てくるのも仕方ないのかなと思います。

これからの活躍を祈っていくしかありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました