平井大はなぜ人気?人気の理由とファンの年齢層・男女比は?

※アフィリエイト広告を利用しています
平井大(ひらい だい)

2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』に初出場された平井大さん。

テレビよりはSNSをメインにしていて若者に大人気のシンガーソングライターさんですね☻

とはいえ普段から触れない人には「平井大さんってなぜ人気なの?」と理由が気になる人もいるのではないでしょうか?

その支持者であるファンの男女比や年齢層なども気になりますよね。

今回は「平井大はなぜ人気?人気の理由とファンの年齢層・男女比は?」について解説します。

平井大さんはなぜ人気?ギターうまいなどの声も・・

平井大さんは何故人気なのか・・?

ギターのうまさなども聞かれますが、主に4つの理由が考えられます。

人気の理由①:透明感のあるハスキーボイス


平井大さんの歌声はその透き通るようなようなハスキーボイスが魅力です。

ハスキーな声の人気歌手はたくさんいるんですが、平井大さんの声はそれに加えて透明感がありますね。

爽やかな雰囲気の楽曲とマッチして一気にリラクゼーションの世界へ聞いている人たちをいざなってくれます(^^)

人気の理由②:ポジティブな歌詞


平井大さんの歌詞は愛する人を想うストレートな内容でありながら、前向きで幸せにあふれた歌詞の内容が多くの人を惹きつけています。

ありのままで良いんだと包み込んでくれるような気分にさせてくれるでしょう。

人気の理由③:時代に左右されない楽曲


現代社会を批判したり社会的なメッセージを伝えたりといった小難しさは平井大さんの楽曲にありません。

キャッチーさが伝わってくるのが平井大さんの大きな魅力になっています。
何年たっても色あせない、将来聞いても新鮮な気分になる、そんな魅力を持った楽曲も人気の秘密かもしれません。

人気の理由④:英語のパートが絶妙

全体的に海やハワイアンなイメージの強い平井大さんの楽曲。

しかし、その楽曲がさらに輝くのは、平井大さんの抜群な英語力によるものです。

日本語まで英語のフレーズに聞こえてしまうようなネイティブ感のある発音は、ファンの心をグッと掴んでいます。

ファンの年齢層と男女比は?

平井大さんを応援するファンの年齢層は10~20代が多いようです。

男女比もほとんど半々のようですね。

実際男性アーティストではあるものの、その透き通った歌声は女性でもカバーしやすく、謳えてしまうのもその理由かもしれません。

時代を感じさせない歌詞や透き通るようなハスキーボイスによって10~20代だけでなく色んな世代に魅了されるはずです。

ライブに行くと2〜30代が多く、上も60代と幅広いようです。

ライブ参戦したくて気になっている人は、「参加層は幅広いけどだいたい2〜30代がボリュームゾーン」と捉えておくと良いかもしれませんね。

まとめ


今回は「平井大はなぜ人気?人気の理由とファンの年齢層・男女比は?」について解説しました。

平井大さんは、暖かい海やハワイを連想させるようなポジティブさが魅力の楽曲を多くリリースしています。

今回はそんな平井大さんが人気の理由を4つ紹介しました。
もちろん紹介した理由だけが平井大さんの魅力ではありません。
一度聞けば年齢や性別を問わず、きっと平井大さんの歌声に惹かれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました