ミセスグリーンアップル活動休止にいじめが関連?脱退・不登校など真相を調査

※アフィリエイト広告を利用しています
Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

2022年3月春に活動再開したMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)

山中綾華さん(Dr.)と髙野清宗さん(B.)が脱退し、グループの形を変えて“フェーズ2”としてスタートされましたが2022年も2023年も大活躍でしたし年々進化していますよね。

そんなミセスですが、検索するといじめとの噂がヒットします。

ミセスの活動休止→脱退、学生時代の大森さんの不登校などファンにとって気になる事象が多く、いじめが原因じゃないのか?と心配になっているようです。

今回は「ミセスグリーンアップル活動休止にいじめが関連?脱退・不登校など真相」について解説します。

ミセスグリーンアップル活動休止はいじめが関連?

ティーン世代を中心に絶大な人気を誇っていたミセスですが、2020年7月に活動休止を発表しました。

人気絶頂の中での活動休止報告に多くのファンが衝撃を受けましたね。

※活動休止の経緯についてはこちら

「グループ内でいじめがあったらから活動休止になったんじゃないか・・」と一部では心配されたようですがですが、いじめとの関連性は全くありません。

ミセスグリーンアップルが活動休止を決めた理由は休養とレベルアップ、そして独立するためです。

休養はボーカル兼リーダーである大森元貴さんが提案したもので、これまでずっと走り続けてきたグループみんなのことを思って休養を決断しました。

また休養することで、じっくり音楽やこれから先のこと考え、今よりもレベルアップしたいとも考えたようです。

そしてこれまでは事務所に所属し活動をしてきましたが、新たなフェーズへ向かうべく、「フェーズ1完結」を宣言し、自分達の力でフェーズ2を開始させる準備期間として活動を休止しました。

一見活動休止と聞くとネガティブな印象を与えやすいですが、ミセスグリーンアップルはかなり前向きな意味での活動休止ですよね。

待っているファンも安心して活動再開を待つことが出来たと思います。

脱退の真相は?

2021年12月30日に公式サイトにてメンバー2人の脱退が発表されました。

脱退したのはベーシストの高野清宗さんとドラマーの山中綾華さん。

「脱退と聞いていじめがあったからでは?」と邪推されたようですが、2人の脱退にいじめは関係していません。

ではなぜ脱退したのか?

脱退については高野清宗さんも山中綾華さんも公式でコメントしており、高野清宗さんは「何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送りだしてくれたメンバー、こんな素敵な人達と出会えて本当に幸せ者です」とコメントしています。

山中綾華さんも「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます」と2人とも明るく前向きなコメントでファンを安心させてくれましたね。

個人的には方向性の違いが一番大きいのかな?と感じています。
ロックを貫き通したかった二人には今のミセスはタイプも方向性も違いますもんね。

不登校との関連は?

ボーカルの大森元貴さんは中学時代、学校にほぼ行っておらず不登校状態だったそうです。

ただその理由はいじめではなく、周りとの隔たりがつらくなったから。
いじめが原因での不登校ではなかったようですね。

当時の気持ちを大森元貴さんは「友達が話していることを聞いても、どこが面白いのかわからないし、つまらない」と感じていたそうです。

ただ道徳の時間が大好きだったようで「みんな違っていいんだよ」と肯定してくれる時間が息抜きとなりました。

大森元貴さんはミセスグリーンアップルの楽曲の作詞・作曲・編曲を担当し、更には様々な楽器も演奏できるなど、まさに才能の鬼のような人ですよね。

きっと子供のころから周囲とは違う感性が生まれ始めていたのかもしれませんね。

まとめ

今回は「ミセスグリーンアップル活動休止にいじめが関連?脱退・不登校など真相」について解説しました。

いじめの関連性はゼロでしたね。

現在、3人態勢となり、新しくスタートを切ったミセスグリーンアップルですが、活動休止前の宣言通り、かなりパワーアップしています。

2023年には約3年半ぶりとなる全国ライブツアーを開始しており、今後の活動にも期待が高まりますね(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DOME LIVE 2023 ”Atlantis”[DVD] [通常盤] / Mrs. GREEN APPLE
価格:5,247円(税込、送料別) (2024/2/1時点)

楽天で購入

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました