優里はなぜ人気?薄っぺらい・苦手と感じる人にもわかりやすく解説

※アフィリエイト広告を利用しています
優里(ゆうり)

ソニー・ミュージックレーベルズに所属しているシンガーソングライターの優里(ゆうり)さん。

路上ライブの活動から人気に火が付き「ドライフラワー」・「ベテルギウス」などの人気曲で有名ですよね。

YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる」の登録者も100万人を超えています。

そんな優里さんに対して「優里はなぜ人気になったんだろう?」・「どうもあの人の楽曲は薄っぺらい、苦手だ」と疑問に持つ方もいるのでないでしょうか?

どんなところが人気の理由になっているのでしょうね。

今回は「優里はなぜ人気?薄っぺらい・苦手と感じる」人にもわかりやすく解説していきます。

優里はなぜ人気?

若い人であれば知らない人はいないというほど大人気のシンガーソングライター優里(ゆうり)さん。

カラオケランキングでも、彼の曲が常に上位にありますよね。

なぜここまで優里さんは人気になっていったのでしょうか?

主に3つの理由があります。

優里が人気の理由①:THE FIRST TAKEで披露した「ドライフラワー」

優里 – ドライフラワー / THE FIRST TAKE

優里さんがTHE FIRST TAKEに初めて登場したのは2020年10月30日に公開された「ドライフラワー」です。

メジャーセカンドシングル曲でしたが、この曲が人気のきっかけになりましたよね。

「THE FIRST TAKE」の動画も拡散され、現在では再生回数が1億回を超えています。

「この動画がきっかけで話題になっている」という名目で音楽番組にも数多く出演してますし、一気にメジャーアーティストになりました。

優里が人気の理由②:イケメンがカッコいい


SNS上では優里さんについて「イケメン」・「かっこいい」というコメントが数多く見られます。

確かに端正な顔立ちですしイケメンでかっこいいですよね。

このルックスも、優里さんの人気の理由のひとつのようです。

優里が人気の理由③:ハスキーな歌声

優里さんの歌声は少ししゃがれたハスキーボイスなのですがこれが力強くもあり優しいと絶賛されています。

表現力もあるのでドライフラワーなどの切ない歌が心に沁みますよね。

路上ライブで鍛えただけあって声量も十分。

中毒性のある楽曲とそれを表現する優里さんの歌声が人気の理由になっています。

ちなみにYouTubeの「優里ちゃんねる」では、有名楽曲のカバーもたくさんアップされていますよ。

どの楽曲も自分の色で歌えるというのも魅力的ですよね。

優里が薄っぺらい・苦手と感じる理由は?


優里さんは、2021年に三股交際が報じられました。

このことが非常に悪い評価に繋がってますね。

時系列をまとめますと・・

2017年2月 C子と友人の紹介で出会い、同棲開始
2017年9月 C子との同棲解消するも、関係は続く
2019年12月 juice=juiceのライブで高木紗友希と出会う
2020年1月頃 高木紗友希と交際開始
2020年11月 A子にInstagramのDMを送る
2020年11月 B子と飲み会で出会う
2020年12月半ば B子と交際開始
2020年12月20日 A子と交際開始
2021年1月 A子、B子と疎遠
2021年2月 C子とのLINEが消滅
2021年2月11日 高木紗友希との熱愛報道
2021年2月28日 三股報道

高木紗友希さんと交際してる時にA子さんとB子さんとの交際時期は丸かぶりしていますね。
三股どころか四股になっていますね。

ただA子さん・B子さんと交際していたのは2ヶ月未満と過熱報道されてる割には長くないですね。

しかし優里さんがメジャーデビューしたのは2020年8月9日ですのでメジャーデビュー後にこういったトラブルが起こるのはよろしくないですよね。

代表曲「ドライフラワー」は恋愛の楽曲を歌っているアーティストなだけに、曲が薄っぺらいと言われてしまうようです。

また、独特な歌声が苦手という人もいるようですね。

路上ライブで鍛えただけあって声量も大きいので煩わしくて苦手と感じる人もいるかもしれません。

まとめ

今回は「優里はなぜ人気?薄っぺらい・苦手と感じる」人にもわかりやすく解説しました。

TikTokなどから一気に人気に火が付いた優里さん。

特にTHE FIRST TAKEの「ドライフラワー」の話題は大きかったようです。

好みはあるとは思いますが存在感があって唯一無二の歌声を持つ優里さん。

これからも話題になる楽曲を歌ってくれるのではないでしょうか。

今後の活躍も楽しみですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました