サウシードッグの炎上エピは?ダサいなどアンチの声も・・

※アフィリエイト広告を利用しています
saucydog(サウシードッグ)

2022年の「第73回NHK紅白歌合戦」のロックバンド枠で初出場した「saucy dog」(サウシードッグ)」。

2021年のミニアルバムの収録曲である「シンデレラボーイ」は聞いたことある人も多いと思います。

そんなサウシードッグですが、炎上エピソードなどあるのでしょうか?
スキャンダルは特にない彼らですが、注目を引いた出来事はある様子。

今回は「サウシードッグの炎上エピは?ダサいなどアンチの声も・・」について解説します。

サウシードッグの炎上エピは?


サウシードッグですが、2022年のコムドットとのコラボで炎上したことがあります。

コムドットさんは男性5人組の人気YouTuberです。

サウシードッグのボーカルである石原慎也さんが単独で、コムドットとYouTubeでコラボしたのに対し「出演するのであれば、3人で出演してほしかった」・「YouTubeに出演してほしくなかった」などの理由で炎上したようです。

石原慎也さんはアカペラで歌を歌うなど終始楽しんでいる様子がうかがえますし、コムドットさんの編集も凝っており内容には全く問題がありません。

ただ、「石原慎也さんにはレアなボーカルであってほしかった」とファンから崇拝されている面もあるようなのでネガティブな炎上ではなくファンとの温度差があった、という方がしっくり来ますね。

ダサいなどアンチの声も・・ファンの評価は?

サウシードッグのボーカルである石原慎也さんですが、コムドットさんとのコラボについてはファンから・・

【SNS上の声】

石原慎也とコムドットとのコラボやなんだけど…

石原慎也コムドットにでるのか…やだな。

などやめてほしいという意見がありした。

モラル的な問題ではなく、サウシードッグらしくないといった意見ですね☻

批判的な声もありますが、「石原慎也さんの歌声が聞けてよかった」や「これを観てサウシードッグのファンがふえたらな」といった好意的な声も多くあります。

炎上といいますが、SNS上でもサウシードッグを応援しているファンの方が多いですね^_^

まとめ

今回は「サウシードッグの炎上エピは?ダサいなどアンチの声も・・」を紹介しました。

サウシードッグのボーカルである石原慎也さんが、一人でコムドットとコラボしてYouTubeに出演したのがきっかけでした。

YouTubeに出演することで炎上するのも、サウシードッグが人気になってきた証であるともいえるでしょう。

感想は人それぞれですし、御本人たちが楽しそうなら見守るのも大切ですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました