オレンジレンジの全盛期っていつなの?彼らの最盛期を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
ORANGE RANGE(オレンジレンジ)

2021年7月11日、ロックバンドのORANGE RANGE(オレンジレンジ)20周年ライブ「一日千秋”楽”」を山口県のKDDI 維新ホールで開催しました。

ライブでは『以心電信』『イケナイ太陽』『お願い!セニョリータ』など代表曲を披露しファンと一緒に盛り上がったライブとなりました。

20年間音楽活動をやってきて今は落ち着いてますが

手を挙げている女性

彼らの全盛期っていつだったんだろう?

と振り返っている人もいるのではないでしょうか?

今回はオレンジレンジの全盛期が気になったので調査してみました。

オレンジレンジの全盛期

オレンジレンジは2002年の2月22日に、ミニアルバム「オレンジボール」で SPICE RECORDS社よりインディーズデビューしました。この時はまだ高校生だったというから驚きですね(笑)。

翌年の2003年6月4日にシングル「キリキリマイ」メジャーデビュー、同年7月16日に発売した2ndシングル「上海ハニー」で知名度は全国区になりました。

ブレークした時点でメンバー達は20歳前後でしたのでかなり若いですよね☻

全盛期はいつ?

「全盛期はいつなのか?」

この全盛期というのを「CDが最も売れてメディア出演が一番多かった時期」と定義しますと

2004年10月20日に発売した8thシングル「花」はオリコンシングルチャートに52週も登場するロングヒットとなりました。同年12月1日に発売した2ndアルバム「musiQ」は累計263万枚以上を売り上げ、第19回日本ゴールドディスク大賞ではアーティストオブザイヤーを獲得するなど売上的にはピークを迎えています。

2007年に発売した初となるベストアルバム『ORANGE』と『RANGE』を発売し、同年8月6日付オリコンアルバムチャートでも1位と2位を記録しています。

個人的には

気付いたマイ画像

現在でも全国でライブをやっているから今が全盛期!!

と言いたいところですが、売上やメディアへの露出で考えると「オレンジレンジの全盛期は2004~2005年」ということになるのではないでしょうか。

まとめ

今回は「オレンジレンジの全盛期っていつなのか?彼らの最盛期」について解説しました。20代後半~30代前半にとっては青春時代をオレンジレンジと共に過ごしてきたという人は多いのではないでしょうか?


キャリア的には、今は落ち着いているかもしれませんがこれからもオレンジレンジにはみんなを楽しませる音楽を作り続けてもらいたいですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました