treasureは韓国で人気ない?3つの理由と実際の評価を調査

※アフィリエイト広告を利用しています
TREASURE(トレジャー)

2020年8月7日にシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」でデビューした韓国発の10人組(元13人)男性アイドルグループ、TREASURE(トレジャー)。

デビュー時は13人でしたが、2022年11月8日に3名(バン・イェダム、マシホ)が脱退したため10人体制となりましたが、韓国の音楽番組「Show Champion」や「ミュージックバンク」にて初1位を獲得するなど着実にステップアップしていますね☻

そんなtreasureですが韓国内での人気はどれくらいなのでしょうか?

「人気ない」など一部の声もありますが実際のところはどうなのか、気になりますよね。

今回は「treasureは韓国で人気ない?3つの理由と実際の評価」について解説します。

treasureは韓国で人気ない?


treasureが韓国で人気ないと言われる根拠は3つあるようです。

人気ないと言われる理由①:事務所の不祥事


treasureの所属事務所であるYGエンターテインメント。

事務所だけでなく所属アーティストによる不祥事が過去によく起こっていましたね。

T.O.P →21歳の練習生と麻薬
ジヨン →麻薬
スンリ →速度超過で交通事故
カンソンファン →ファンからの詐欺及び横領の疑いで告訴

あとは有名なバーニングサン事件などなどダーティな印象が付いてしまっています。

treasureはそんな環境からデビューしているので心配しているファンが多くいるということですね。

人気ないと言われる理由②:第四世代の活躍


2020年にデビューしたtreasure。

デビューしたときから韓国アイドルの第4世代といわれるLE SSERAFIM(ル・セラフィム)IVE(アイヴ)など既に人気と知名度をつけているグループが多くいますよね。

どうしても第4世代の活躍と比較されてしまったり影に隠れてしまいがちなので「人気ない」と印象付いてしまいがちです。

人気ないと言われる理由③:メンバーの不仲


TREASUREのビジネス不仲と言われています笑

ちょっと珍しいですよね。

ある番組でメンバーの印象を聞かれて「冷たい、怖い」と言ったことがきっかけで不仲説が広まったようです。

ただ本当に仲が悪いなら「冷たい、怖い」など人前では発言しませんよね笑?

中には「本当に仲が悪いからビジネス不仲を振る舞って息抜きしているのでは?」と深読みしすぎてしまう方もいるかもしれませんが、ビジネス不仲の結果として「不仲」というキーワードがよく検索されるようになったのかもしれません。

treasureは日本で人気ない?実際の評価は?


韓国では人気がないといわれているtreasure。

本人たちに問題はなく周りの影響で人気がないと思われているようですが日本ではある程度の人気を獲得しているようです☻

【SNS上の声】

ジュンギュ誕生日祝!!それだけでも嬉しい〜しTREASURE人気おそるべし!!!

treasure人気になったね コンサートの倍率どんどん高くなってる ジュンギュさんセンイル落選しました

動員数も増えて人気が高まっているのがわかりますね。

まとめ

今回は「 treasureは韓国で人気ない?3つの理由と実際の評価を調査」について紹介しました。

韓国で人気がないといわれている理由としては、

・事務所の不祥事
・第四世代の活躍
・メンバーの不仲

の3つが原因と言われています。

とはいえ本人たちは何も問題ないですし日本でもある程度のファンがいて好意的に受けられています。

まだまだ伸びしろ抜群ということですね☻

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました