10-feetが嫌い?彼らが苦手な2つの理由を解説

10-feet

最近話題のスラムダンク映画「THE FIRST SLAM DUNK」のエンディング主題歌を担当している「10-feet」。

2022年には結成25周年を迎え京都大作戦でもお馴染みのバンドですね。

そんな彼らですが「嫌い」というネガティブな声も挙がっています。

どういった理由で嫌いと言われているのでしょうか?

今回は「10-feetが嫌い?彼らが苦手な2つの理由を解説」を紹介します。

10-feetが嫌い?

10-feetが嫌いという理由は2つあるようです。

嫌いな理由①:スラムダンクに合っていない

2022年に公開されたスラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」。

人気バスケアニメの映画でありエンディング曲に、10-feetのシングル「第ゼロ感 」が抜擢されましたね。

「カッコいい!」と歓迎する声もあるのですが、従来のアニメファンの一部には合っていないという声もあるようです。

その点から苦手意識を持たれているようです。

〈SNS上の声〉

バースデーと10-FEET嫌いワケじゃないんだけど、スラムダンクの音楽と言ったらビーイングなんだよ。

あな〜ただ〜け見つめてる〜

嫌いな理由②:ライブ抽選がなかなか当たらない

人気バンドである「10-FEET」。

ライブとなると倍率が高くチケットがなかなか手に入りにんだとか。
大好きなのに何度抽選しても外れていたら嫌になってきますよね。

その結果やけになり、10-FEETが嫌いになったという声もあるようです。

〈SNS上の意見〉

やっぱ10-FEETハズレた..

当たらな過ぎて嫌いになりそう

10-feetが嫌い?評価の声も・・


嫌いな点はあまり本人たちに関連がないようでしたね。

大多数は「10-FEETは好き」という意見の方が多くありました。

特に魅力に感じているのはやっぱり本人たちのキャラクターでしょう(^^)

「元々好きだったけど、ライブを観てさらに好きになった」という声が多いのもそういった点が評価されているようです。

〈SNS上の声〉

10-FEET、

ずっと好きやったけど実際お会いして喋ってもっと好きになった!!!

Mステでヒトリセカイかぁ。観るけどさ〜…… 録画もしちゃうけどさ〜

なんやてゆーかライブハウスやフェスで会える10-FEET好きだな

最後のバイブスで 「JUMPしながら横の人とハイタッチー!」でモヤモヤも浄化出来た。。

TAKUMAさんは本当優しいよな。。。

改めて素晴らしい人だなと思ったし益々10-FEET好きになりました! お疲れ様でした ♪

まとめ


今回は「10-feetが嫌い?彼らが苦手な2つの理由を解説」を紹介しました。

「スラムダンクに合っていない」・「ライブが外れることが多い」と本人たちには非がないと思いますが、人気があるバンドだからこその悩みでもありましたね。

京都大作戦やスラムダンクにしろ、近年は多くの人を巻き込んだ盛り上がりを見せている10-feet。
しばらくはこの活躍が続いていくでしょうね(^^)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました