ユニゾンって仲悪いの?斎藤さん達の不仲説や友好度を調査

※アフィリエイト広告を利用しています
UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)
気付いたマイ画像

ユニゾンことUNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)のライブが大好きな神風です。

2021年~2022年には「Patrick Vegee」ツアーを開催中のユニゾンスクエアガーデン。

若い世代を中心に人気を誇るユニゾンメンバーですが、メンバー間の仲の良さはどんなものなんでしょうか?

メンバー同士のプライベートでの仲の良さが気になる人って結構いるみたいですね♪

プライベートでもいつも一緒に行動したりするグループもあれば、個人行動を尊重するグループもありますよね。

ユニゾンの場合はネット上で

「ユニゾン不仲説やメンバー同士の友好度が気になる」という意見がありました。

今回は「ユニゾンって仲悪いの?斎藤さん達の不仲説や友好度」についてお答えしていきます。

ユニゾンって仲悪いの?

「ユニゾンのメンバー同士の仲は悪いのか?」

ファンの間でもよく話題に上がるキーワードですね(笑)。

結論から申し上げますと、仲はとても良いようです☻

とはいえ付き合いがとても長い3人ですので仲が悪くなった時期も勿論あります。

ベースの田淵さんとドラムの鈴木さんは小学校時代の同級生ですし斎藤さんと田淵さんは高校時代からの付き合いです。人生の半分以上を一緒に過ごしてきたわけです。

しかしメジャーデビューしてから安定的に売れるようになるまでは険悪になった時期もありました。

それ以外ではメンバー同士は総じて仲が良いようです。

ツアーで韓国を訪れた際に、メンバー3人でプリクラを取ったのだそうです。
しかも指ハートをつくって取ったとのこと。
かわいいエピソードですね(笑)。

どうして仲悪いと思われてるのか?


ではなぜ「仲が悪い?」という疑問が浮かぶようになったのでしょうか?
主に2つの理由があります(ファンは気にしていないようですが)。

仲が悪いと思われている理由①:淡々としたライブパフォーマンス

ユニゾンのライブってMCがほとんどありません

ファンとの交流や観客と盛り上がって一体感を楽しむバンドも多いですが、ユニゾンの場合はMCをする暇があるなら1曲でも詰め込んで演奏したいというスタンスです。

個人的にはこのスタイルはストイックで好きなんですが、MCがあることでメンバー同士のトークが見られファンもその触れ合い具合を楽しむことが出来ます。

いつもこんな会話してるんだって想像出来たりしますもんね♪

ところがユニゾンのライブは上記のようにMCがほとんどありません。
このことからメンバー同士の距離感がわからず少し冷たい、仲の悪そうなイメージを抱いてしまう人もいるかもしれません。

仲が悪いと思われている理由②:”自称”仲悪いバンド


ユニゾンの斎藤さんが、自分たちは仲が悪いと自称しています。

照れ隠しからなのかクールな印象を持たせたいのか理由は不明ですが、インタビュー等の様々なところで発言しているようです。

それがファンの間に浸透し、”自称”仲が悪いバンド(本当は仲良し)ということで通っているようです。

とはいえ、一時期は解散の噂が立ったこともあります。

「仲が悪いバンド」という言葉だけ聞くと事情を知らない人には、本当に仲の悪いバンドに映ってしまうかもしれませんね。

あとここだけの話、ユニゾンの三人は結構変人です(笑)。

田淵さんはコミュニケーション取るのにコツがいりますし←、鈴木さんはスプラトゥーンにはまりすぎてライブの打ち上げよりスプラトゥーン優先したことがありますし斎藤さんも独自のこだわりを持ってたりします(批判ではなく誉め言葉です)。

お互いちょうどよい距離感というものもわかってるので今のスタンスで全然良いと思います♪

まとめ


今回は、「ユニゾンって仲悪いの?斎藤さん達の友好度」について解説しました。

実際のところ、不仲なのでは?という心配は杞憂でしたね。

音楽つくりに目がない田淵さん・スプラトゥーン大好きな鈴木さん・ライブが終わって帰宅してもギターを触ってしまう斎藤さんとユニゾンは変人(誉め言葉)の集まりなんですよ☻

仲が良い=いつも一緒にツルんでいる、というイメージの人は多いと思いますが、互いのことを尊重しつつ絶妙な距離感で付き合い続けるというのも仲が良い一つの形だと思います☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました