平井大が嫌い?彼が苦手だという人達の3つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
平井大(ひらい だい)

2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』に平井大さんが出場することになりました。

若者に大人気でシンガーソングライターとして活動されていますね☻

ウクレレとハワイの独特な雰囲気が漂う人物ですが

わたしは平井大さんが嫌い・・

平井大って歌手何か苦手・・。なんとなく好きになれない

というネット上の声もチラホラ聞こえます。

今回は「平井大さんが嫌い?彼が苦手だという人達の3つの理由」について解説します。

平井 大が嫌い?彼が苦手だという人達の3つの理由


平井大さんといえば聴き手の人生に深く寄り添う楽曲をたくさん生み出してきました。

どんな理由で平井大さんのことが嫌い・苦手と感じているのでしょうか?

苦手な理由①:クセが強い


平井大さんの歌い方って他のアーティストの方と違った独特な癖があるんですよね。

リスナーの間でも

平井大って「い」の発音の癖強すぎ(笑)

平井大さんた行の癖強いなぁ。語尾に「てぇ」みたいな癖があって苦手

と、否定しているわけじゃないけど発音の癖が強いと感じている人が多くいました。

平井大さんの場合、少しイントネーションを変えて「そこにアクセントつけるの?」と感じる歌い方をあえてしているんですがそこが賛否両論みたいですね。メロディに苦手意識を持っている人はいませんでした。

苦手な理由②:歌詞がありきたり


平井さんの歌詞に対して

内容がありきたりすぎる

と話しているリスナーさんも多いですね。平井さんは作詞・作曲の両方やられてますが数年前に

作詞が苦手

と公言したことがあります。

平井大さんは歌詞が苦手と言っていますが楽曲は評価されていますし歌詞が好きな人たくさんいるんですよね☻
個人的には、売れる歌詞を書こうと思ったら大衆受けをする必要があるのでわかりやすい・ありふれた歌詞になってしまうのはよくあることだと思います(ごく一部当てはまらない天才もいますが)。

苦手な理由③:日本人ぽくない歌い方

平井大って日本人?なに、歌の歌い方?独特というかところどころ
外国人が日本の歌歌っってるみたい笑

平井大さんは肌が黒いのでハーフ若しくはハワイ出身と勘違いされがちですが、東京生まれの日本人です。容姿の雰囲気やウクレレをやってること、日本人ぽくない歌い方などから初めて聞いた人は

外国人が日本の歌を歌っているみたい

と感じてしまうこともあるようです。

確かに平井大さんの曲を初めて聞いた時、日本語の上手い外国人が歌っていると勘違いしてしまいましたね(笑)

まとめ


今回は「平井大さんが嫌い?彼が苦手だという人達の3つの理由」について解説しました。

今年紅白に初出場するアーティストの中では平井大さんが一番下積み期間が長いのではないでしょうか?

ご本人も紅白内定には驚いてましたし謙虚な方なんでしょうね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました