&teamが炎上?騒がれた2つのエピソードを解説

※アフィリエイト広告を利用しています
&TEAM(エンティーム)

9人組の多国籍グループである&team(エンティーム)。

BTSをはじめ名だたるアーティストが所属する韓国の大手事務所「HYBE」傘下の「HYBE LABELS JAPAN」から初めて輩出され たグループとあって、デビュー後1年経っていないのにもかかわらず大きな期待や注目を集めていて、2023年には第37回日本ゴールドディスク大賞『ベスト5ニュー・アーティスト』を受賞するなど活躍の場を広げております。

そんな&teamですが、過去に炎上したことがあるのでしょうか?
日本での活躍も目覚ましいグループなだけにその真相が気になりますよね。

今回は「&teamが炎上?騒がれた2つのエピソード」について解説します。

&teamが炎上?

&teamが炎上したのは2つのエピソードがあります。

炎上したエピソード①:デビューしたユウマへの嫉妬

1つ目は、ユウマさんへの嫉妬です。

どうやら、ユウマさんがデビューすることが決定した時から納得がいかなかった人がいるようです。
その人たちが炎上とまではいきませんが色々批判しているんだとか。

SNSを中心にダンスや歌のレベルに疑問視する意見があったり、小学生のときからジャニーズやavexに所属していたのでコネを疑ったりされたようです。

実際はそんなことないんですがね☺

炎上したエピソード②:過剰なセキュリティボディチェック

7月8日に韓国で行われた、&TEAM対面ファンサイン会でトラブルがあったようです。

女性保安官によるセキュリティボディチェックが行われたようですが、一部の人が不快に感じ
SNSに投稿したんだとか。

詳細としては、電子機器を隠して持ち込む事例が多数発生していてアーティストとファンの1対1の対が録音され、内容が外部に流出したことがあるようです。

そのため厳重なセキュリティボディチェックが行われたわけですが、やはり体を触られるボディチェックに不快感を覚える人がどうしてもいるようですね。

音楽事務所HYBEは不快感を感じたことには謝罪し、今後は非接触での検査方法を導入する予定と答えていますし今後改善されるのを祈るのみですね。

ファンの反応は?

炎上しているのではと言われている&teamですが、SNS上での反応はどうでしょうか。

〈SNS上の意見〉

ニコラスのこんな顔初めてみたwwwしぬかわちぃwwwwwあー前歯出てても好き

パフォ終わり多分かなりしんどい中で(この表情的に) こんなかんわっいい笑顔の挨拶できるのちゃれどるすぎるよけいくん あ〜もう本当に好き

大きな口開けて笑うハルア大好物 その後ウィジュの笑顔も好きすぎる幸せ空間〜

特に拡散などなく、好きという意見が多かったですね。メンバー達に非があるわけではないのでそうですよね☻

まとめ

今回は「&teamが炎上?騒がれた2つのエピソードを解説」について解説しました。

&teamが何か問題を起こしたわけじゃないですしSNSを中心に好評な意見の方が多く挙がっていました。

2024年には初のコンサートツアーを開催予定ですから、今後も楽しみですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました