ニジューってうざい?飽きたと言われる理由は?メンバーでうざいと言われているのは?

※アフィリエイト広告を利用しています
NiziU(ニジュー)

日本の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。

J.Y.Parkさんのオーディションも話題になっていましたね。

そんなニジューですが、「うざい」「飽きた」と言われることがあるようです。

その理由はどんなところにあるのでしょうか?

特にそういったマイナスのイメージを持たれてしまっているメンバーについても調査してみました。

今回は「ニジューってうざい?飽きたと言われる理由は?メンバーでうざいと言われているのは?」について解説します。

 

ニジューってうざい?飽きたと言われる理由は?


ニジューがうざい・飽きたと言われてしまった理由はどんなところにあるのでしょうか?

今回は3つの理由を紹介します。

ニジューがうざい・飽きたと言われる理由①:しつこいプロモーション

K-POPグループは、デビュー前のプロモーションは大々的に行うのが普通だそうです。

ニジューも、楽曲「Make You Happy」がデビュー前に大々的にプロモーションされました。

朝の情報番組「スッキリ!」でもオーディションの様子が放送され、
デビュー後も日テレを中心に音楽番組やバラエティ番組に出続けていたのが「うざい」「飽きた」と言われる原因になってしまったのかもしれませんね。

ゴリ押しと感じてしまった人も多かったようです。

【Twitterの声】

メディアのニジューゴリ押しがしつこすぎて食わず嫌いしちゃう

テレビを見てるとニジューは企業側のゴリ押し感しか伝わってこない

ニジューがうざい・飽きたと言われる理由②:韓国に寄せたビジュアル


ニジューはメンバー全員が日本人なのですがどうも韓国のトレンド寄りのメイク・ビジュアルになっているようですね。

全体的に可愛らしいのが日本アイドルの特徴ですがニジューは完全にK-POPのテイストですよね。

ファッションやメイクも韓国っぽさを追求しているので、日本のアイドルにこだわりがある人からすると「ニジューがうざい」と思ってしまうのかもしれません。

ニジューがうざい・飽きたと言われる理由は③:韓国っぽい歌い方


ニジューは日本人のメンバーなのですが、歌っている時は「韓国人が日本語の歌を歌っているように見える」といわれているようです。

韓国の先生にパフォーマンスの指導を受けているからなのか韓国に行ってトレーニングやレッスンを受けているからなのでしょうか?

J-POPとK−POP両方のジャンルに属しつつ「日本で活動しているアイドルなのにK−POPぽい歌い方なのはなんでだ??」と違和感を感じる方が多いみたいですね。

SNS上でもそういったコメントが多くありました。

【Twitterの声】

ニジュー全員日本人なのに韓国っぽい話し方に聞こえるのなんでだと..

え、ニジューって全員日本人だっの? わざと韓国人っぽく歌ってるの? 楽曲の構成も韓国っぽい

ニジューの何がいいのかわかんないけど歌が韓国っぽい

メンバーでうざいと言われているのは?

ニジューのメンバーで、特にうざいという声があったのはNINA(ニナ)MAKO(マコ)でした。

それぞれの理由を紹介します。

 

NINA(ニナ)がウザいと言われている理由:空気が読めない


ニジューのニナさんはアメリカ・ワシントン州のシアトルで育ち、二年前に日本に戻ってきたそうです。

グループの最年少メンバーでもあり「外国出身あるあるの感じで、ちょっと面白い子」という雰囲気を感じますね。

そのフランクなスタンスから先輩グループを呼び捨てにしてしまった時はで炎上したこともありました。

これは性格が悪いとかではなく日本とアメリカの社会性の違いが出てしまったようです。

上記の事情を知らない人だと「ウザい」と感じてしまうかもしれませんがメンバー同士は良好な関係を築いているようですね☻

 

MAKO(マコ)がウザいと言われている理由:丁寧すぎる姿勢

マコは誰に対しても低姿勢なメンバーです。

それが逆にいい子ちゃん過ぎてうざいと思われることがあるようです。

表情がうざいと思う人もいるようですが、ほとんどのファンはそんなことは思っていないようですよ!

まとめ

今回は「ニジューってうざい?飽きたと言われる理由は?メンバーでうざいと言われているのは?」について解説しました。

韓国っぽいビジュアルやパフォーマンスが悪い印象に思われる大きな原因になっているようですね。

しつこいプロモーションも、韓国では普通のことのようでした。

ただしこういった悪い評判はそこまで多い声ではありません。

あまり気にせず、今後のニジューの活躍も楽しみたいですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました