Superflyって性格悪いの?髪切った理由は?それぞれの原因を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
Superfly(スーパーフライ)

2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』に「Beautiful」で出場した女性ボーカリスト「Superfly」。

越智さんの伸びる高音とグッとくる歌詞を紅白で聞けたのは2年ぶりとあって待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

休養から復帰後も精力的に活動されてますが、そんな越智さんには「Superflyは性格が悪いの?」という変な噂があるようです。

また「髪を切ったのも何か理由があるんじゃないか?」と勘ぐっている人もいる様子。

噂だとしても何だか気になりますよね。

今回は「Superflyって性格悪いの?髪切った理由は?」について解説していきます。

Superflyって性格悪いの?


Superflyが性格悪いと言われているのには2つの原因があります。

性格悪いと思われた理由①:楽曲「ゴチャゴチャ」の歌詞

Superflyさんの楽曲「ゴチャゴチャ」

その中の歌詞で

「机も本棚も床も頭も整理できてない。ごっちゃごちゃ、でもわくわくがたくさん積まれている。悪いけど性格なの」

というフレーズがあるのですがTwitter上ではここに突っ込んでいるコメントがいくつかありましたね。

【Twitter上の声】

悪いけど、性格なの♪ って何の歌やねん!って思ってたらSuperflyか! 反断捨離の歌か!

 

性格悪いと思われた理由②:カバーの歌自慢をしている人がいる

Superflyといえばハイトーンで歌の上手いアーティストとしても良くあがります。

ネット上では「歌ってみた動画」やカラオケでSuperflyを歌っているコメントなどが多いんですが、どうやら自分に酔ってしまっちゃう方もいるようです(笑)

そういった振る舞いが性格悪いと評されてネット上に多く残っているようです。

【SNS上の声】

性格悪いこと言ってごめんなさい。のどじまん見てると全鐘鳴らしに来てる人わかるけどそんなでもないし私の友達のほうが上手い。特にスーパーフライ歌いに来てるやつ。私の友達のほうが上手い。ごめんやで。

結論としてはSuperflyさんとは何の関連性もありませんね。

Superflyが髪切った理由は?


Superflyの越智さんは2016年に喉の不調から全ての出演をキャンセルして1年8か月間休養していました。

その休養明けの時期に長かった髪がベリーショートヘアになっていたので驚きの声が挙がっていました(※病気の噂についてはこちらの記事で解説しています)。

中には抗がん剤治療が必要な「がん」などの大きな病気になったのではないか?という噂までたつほどでした。

※抗がん剤投与の期間は体力が低下することが多く、女性で髪の毛が長いとシャンプーやドライヤーなどの時間が長くなって体力の消耗も多くなります。 ですから治療中の人の中には髪の毛を短くして入浴の負担を軽くする人もいるんだとか。

しかし、越智さんが髪を切った理由はというと「休養中にSuperflyだとバレないため」だそうでした。

意外とシンプルな理由でしたね(笑)。

確かに喉の不調から休養~髪をバッサリ切って活動再開という出来事があれば病気説が挙がるのは何となくわかりますが。

まとめ


今回は「Superflyって性格悪いの?髪切った理由は?」について解説しました。

性格悪いと言われていた理由にしろ髪を切った理由にしろSuperfly自身とはあまり関連性がないものばかりでしたね。

活動再開後は紅白に出場したりとまた最前線で活躍されています。

逆境をエネルギーに変えるパワーがすごいですよね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました