ateezが嫌い?彼らが苦手・怖いと言われる2つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています

2018年にデビューし2022年ではソウル3公演を含む全12都市14公演のワールドツアーを開催したateez

2023年に発売したシングルアルバム『SPIN OFF : FROM THE WITNESS』は、米「Billboard 200」で初登場7位を獲得しています。

そんなateezに「嫌い・苦手・怖い」といった声が、一部の人の間から上がっているようです。

今回は「ateezが嫌い?彼かが苦手・怖いと言われる2つの理由」について紹介します。

ateezが嫌い?

ateezgaが嫌いと言われている2つの理由を調べてみました。

嫌いと言われる理由①パフォーマンスが怖い

ateezが嫌いな理由にパフォーマンスが怖いといったものがあるようです。

ateezはパフォーマンス中に白目を剥いて踊る場面があります。

そのパフォーマンスは「憑依型アイドル」と言われているだけに、音楽に命を懸けているのが伝わってきます。

しかし、一部の人はアイドルであるateezが白目を剥いてパフォーマンスをするのに違和感があり、「怖い・嫌い」といった声が上がっているようです。

K-popアイドルとしてデビューしているだけに、アイドルらしくないパフォーマンスによって浮上してしまったのでしょう。

嫌いと言われる理由②コンセプトが嫌い

ateezのコンセプトがアイドルらしくない点が嫌いと言われている理由のようです。

ateezはデビュー以来ずっと「海賊」をコンセプトにしています。

K-POPサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」ではステージを海賊船に見てて、ド迫力のあるパフォーマンスを披露していました。

K-popアイドルというとパフォーマンスにカッコよさがありながらも、どこかきらきらしたものがあります。

ateezはアイドルらしさよりも常に「海賊」というコンセプトにもとずいたパフォーマンスを行っているため、嫌い・怖いといったように一部の人から言われてしまうしょうです。

ateezが嫌い?彼らが苦手・怖い?評価の声も・・

嫌い・怖いなど否定的な声が一部の人から上がっているateezですが、彼らを評価する声も数多くあります。

ateezの多くのファンの声をSNS上で調べてみました。

<SNS上の声>

ateezのパフォーマンスが好き。一曲一曲全てに魂を込めて歌い踊ってる姿を見ていつも胸が熱くなる。

ateezのパフォーマンスを初めて観たけど、あまりのカッコ良さにもう一度観たくて仕方ない!大トリの「新世界より」をリスペクトした曲とかすごかった。刀を使った演出、白スーツのスタイリングなど、高貴な恐さとかっこよさがあって、とんでもなく凄いものを観た気がした。

パフォーマンスめちゃくちゃかっこよかった〜またATEEZ浴びれて最高でした! 手振ってくれるATEEZかわいかった!

まとめ

今回は「ateezが嫌い?彼らが苦手・怖いと言われる2つの理由」について解説しました。

「海賊」というコンセプトそして「憑依型アイドル」としてのスタイルを貫いているateezだけに、苦手とする一部の人からの声であったようです。

ateezの迫力あるパフォーマンスは非常にレベルが高く、ダンス姿に魅了される多くのファンもいます。

K-popアイドルでありながら、その枠にとらわれないateezらしいスタイルで、これからも活躍していって欲しいとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました