ニュージーンズが嫌い?気持ち悪い?彼女らが苦手と言われる3つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
NewJeans(ニュージーンズ)

2022年8月1日にデビューアルバム「New Jeans」をデジタルリリースしデビューをしたnewjeans(ニュージーンズ)

2023年は1stシングル『OMG』をオリコン1位を獲得したりK-POP史上、デビュー後最短でビルボードHot100へチャートインするなどハイスピードな活躍でしたね。

そんなデビュー間もないニュージーンズですが、「嫌い・気持ち悪い」といった声が一部の人からあるようです。

デビューしたてで活躍してたのに、噂の真相が気になりますね。

今回は「ニュージーンズが嫌い?気持ち悪い?彼らが苦手と言われる3つの理由」について解説します。

ニュージーンズが嫌い?気持ち悪い?

ニュージーンズが「嫌い・気持ち悪い」と言われているのには、3つの理由があるようです。

嫌い・気持ち悪いと言われる理由①衣装の露出度が高い

ニュージーンズの衣装の露出度が高い点に苦手意識を持たれているようです。

例えば問題となった衣装が「Attention」のミュージックビデオで着ている、チューブトップの衣装。

身に付けているのはへインとハニであり2人は当時はまだ未成年でした。
ですが、未成年なのに露出度が高すぎるのではないかと批判がありました。

※批判のシーンは1:10〜辺りから。

これにより一部の人から嫌い・気持ち悪いといった声が上がったようです。

確かに思ったより露出が多いですね。
心配になる気持ちはわかります。

このようなダンス用の衣装もあるようです。

ダンスをするグループであるだけに事務所も衣装はしっかり選んでほしいですよね。

嫌い・気持ち悪いと言われる理由②Tシャツに書かれた文字

ニュージーンズの「Attention」のミュージックビデオで、メンバーが着用しているTシャツの文字が、嫌い・気持ち悪いと言われている理由のようです。

メンバーのミンジが着ていたTシャツには「PIMP IS Yours」と書かれており、「PIMP」には「売春の元締め」という意味があります。

※動画では非常に見つけづらいです。

Tシャツのブランド会社は「PIMPは『素敵に飾る』という意味で用いた」と釈明し、「私たちのミスでNewJeansが傷つかないでほしい。その意図はなかった」と続けています。

ニュージーンズのミンジが着ていたTシャツに書かれていた文字によって、ニュージーンズが嫌い・気持ち悪いと一部から言われてしまっているようです。

誤解された部分も多くブランド会社の方は大変だと思いますが、たくさんの人が喜ぶ衣装選びを続けてほしいですよね。

嫌い・気持ち悪いと言われる理由③メンバーのIDカード

デビューアルバムの付属品として各メンバーのIDカードが付いており、そのIDカードによって嫌い・気持ち悪いと言われているようです。

注目が集まったのはダニエルのIDカード。

ダニエルはボブのヘアスタイルにチョーカーを着けており、まるで映画「レオン」のマチルダを思いださせるような様子です。

映画「レオン」は「小児性愛」的であると議論を呼んだ過去があり、主人公であるマチルダに似ている姿からダニエルに批判が集まりました。

これによりニュージーンズは嫌い・気持ち悪いと一部の人から言われているようです。

少し過敏すぎるとは思いますが、ニュージーンズ自体に問題があるわけではないですね。

ニュージーンズが嫌い?気持ち悪い?評価の声も・・

衣装やコンセプトによって批判を一部から受けているニュージーンズですが、SNS上では評価をする声も多くあがっています。

<SNS上の声>

やっぱニュージーンズかわいい。

ニュージーンズさんという韓国のアイドルグループを知り皆さんの素敵さに心の臓を撃ち抜かれているところです。

ニュージーンズは全員声が良いし、ちゃんと磨いて光らせてるから好き。

ほとんどのファンは楽しんでいるのが伝わりますね。

まとめ

今回は「ニュージーンズが嫌い?気持ち悪い?彼らが苦手と言われる3つの理由」について解説しました。

批判的な声が上がった理由は衣装やコンセプトによるものであり、メンバー個人の問題ではなかったようです。

まだデビューしたばかりの年齢のも若いメンバーであるため事務所がしっかりと守ってあげる必要があるでしょう。

2023年も期待通りの活躍でしたし来年以降も楽しみですね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました