iniが嫌い?気持ち悪い?彼らが苦手と言われる3つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
INI(アイエヌアイ)

2021年に韓国のオーデション番組で誕生した、日本のアイドルグループINI(アイエヌアイ)

2022年には初のアリーナツアーを開催し、全国で12万人を動員しました。
そんな人気絶頂のiniですが、「嫌い」・「気持ち悪い」といった声が一部から上がっています。
音楽番組のみならずバラエティーやドラマでも活躍しているiniにマイナスの声が上がるのは意外ですね。

今回は「iniが嫌い?気持ち悪い?彼らが苦手と言われる3つの理由」について解説します。

iniが嫌い?気持ち悪い?嫌いなメンバーは?

iniが嫌い・気持ち悪いといわれているのは3つの理由があるようです。

嫌いと言われる理由①:韓国アイドル風のメイクが嫌い

iniの韓国アイドル風のメイクに違和感を感じ、「嫌い」という声が上がっているようです。

iniは一人中国人のメンバーがいますが、他は日本人です。
確かにジャニーズなどと比較すると、メイクが濃く感じます。

iniが所属している事務所であるLAPONE ENTERTEIMENTは、韓国のエンターテイメント会社であるCJ EMNと吉本興業の合弁会社です。

さらにデビューの元となっているのが韓国発祥のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』でもあるため、韓国アイドルの要素が入ってしまうのも否めないでしょう。

しかし「メイクが濃い」という声も一部の人からであり好みの問題ですし、iniのメンバーの切れ長の目がかっこいいといった声もはるかに多くあります。

嫌いと言われる理由②:外国人風の歌い方

iniの曲は歌詞が日本語でありメンバー1人を除いて日本人であるにかかわらず、歌い方が外国人風であるのが理由のようです。

「日本語の歌詞をわざわざ外国人風に発音していて気持ち悪い」と一部のひとからたびたび指摘されているようです。

韓国発祥のオーデション番組から誕生し、数か月に及んで韓国で合宿を行っていたため、外国っぽいメロディになるのも当然であるといえるでしょう。

一部の人のiniの歌唱を聴いての感想が噂になり「嫌い」となっていったようです。

嫌いと言われる理由③:応援していた練習生の脱落

iniが嫌いという理由に、応援していた練習生の脱落があるようです。

iniのオーディションは練習生が懸命に課題に取り組む姿が毎週配信され、それを見た視聴者によって投票されメンバーが決まります。

応援していた練習生の脱落に「悲しい」・「納得できない」といった気持ちのファンもたくさんいました。

それにより勝ち残ったメンバーへの批判が多く寄せられてようです。
視聴者によるオーディションで勝ち残ってきたメンバーであるためしかたがないところもあるでしょう。

iniが嫌い?気持ち悪い?評価の声も・・

iniが嫌いと言われる理由は3つありましたが、iniを評価するSNS上での声も数多くあります。

<SNS上の声>

近い席で観るイニちゃん♡ほんとに全員の顔の綺麗さを実感するから大好き♡

FANFARE 多分今までの イニの曲の中で一番鳥肌たった♡

イニ めっちゃテレビ出んじゃん。どれもこれも遅い時間だけど絶対見るからねーー☻

まとめ

今回は「iniが嫌い?気持ち悪い?彼らが苦手と言われる3つの理由を解説」について解説しました。

韓国発祥のオーデションから誕生しただけあり、韓国風のメイクや外国人風の歌い方を苦手とする人からの嫌いという声が一部ありましたが、かっこいいと評価する声も多くありました。

デビューして間もないにもかかわらず、噂が出るのは人気は知名度が高い証拠ともいえます。

これからのiniのさらなる活躍から、ファンは目が離せないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました