バックナンバーはテレビに出ない?露出が減った2つの理由を解説

back number

圧倒的なクオリティでファン​を​魅了してきたbacknumber(バックナンバー)

ただ、近年はテレビ番組への露出が減少傾向にあると言われています。

バックナンバーだけでなくロックバンドにはテレビにあまり出ないという選択肢を取るグループも多いですが、今回は「バックナンバーはテレビに出ない?露出が減った2つの理由」について解説します。

バックナンバーはテレビに出ない?

バックナンバーのテレビでの露出度はどんなもんでしょうか?

先月の某音楽番組にバックナンバーが出演したのですが、

感激している女性

「あの、​テレビに出ない​バックナンバー​が​!?」

とSNS上では驚いている人が多くいました(笑)

一時期に比べると確かに露出しなくなってきたback numberだけど
もともとそんなテレビ出るタイプじゃないと思ってたけど

これはやばいやばい・・過呼吸に一瞬なりました(笑)

ほんとに1時間以上とかいいんですかほんとに <ファンのツイート>


それぐらいテレビに出ないようですが、これは「人気がないとかではなくテレビに出たがらないからだ」というのがSNSの反応から感じますね☻

ではどうして他のアーティストの方と違ってバックナンバーはテレビにあまり出たがらないのでしょうか?

テレビに出ない理由①:価値観の違い

ミスチルの桜井さんは”音楽は優劣をつけるものではない“として紅白は断っているのですが、バックナンバーもそれに賛同しているようですね。それで毎年断っているそうです

以前、バックナンバーが​年末に行われるNHK紅白​歌合戦に​出場しないことについて
「音楽は優劣をつけるものではない」と述べたことがあります。

元々ミスチルの桜井さんがそうコメントし、バックナンバーもこの考えに賛同してるので毎年断っているみたいです。

紅白歌合戦は辞退するようにしてるようですし、テレビへの出演も消極的なのもうなずけますね☻

テレビに出ない理由②:ツアーで忙しい

カウントダウンジャパンライブにback number出てないみたいですね🥺つぎのツアーに向けてリハしたり打ち合わせがあるのかなあ。

最近ツイートも少ないし忙しい日々なんだろうと勝手に推測← とにかく発表が楽しみすぎる!!!!

back number(バックナンバー)のアリーナツアー来年やるの決まってウキウキ😌                 <ファンのツイート>

あとはライブ運営で忙しいというのもあるみたいです。

バックナンバーは毎年10・11月頃にツアーを開催する傾向があります。
音楽番組は年末になるほど増えていきますのでツアーと被ってしまい出演が難しくなっているようですね。

バックナンバー自身、ライブが大好きですし日本のロックバンドの中では知名度・人気共に高いですから色んなとこから引っ張りだこになります。

単純に忙しくてあまりテレビに出れないというのもありそうですね☻

まとめ


今回はバックナンバーがテレビにあまり出ない理由についてまとめさせていただきました。

バックナンバーがテレビにあまり露出したいことにもやもやするファンもいれば、これ以上有名になったら困ると言ったファンもいるようです。

テレビだと色んな制約があることもあってロックバンドの中にはテレビ出演に消極的なグループが多いですしバックナンバーがテレビに出たがらないのも問題ないと思いますよね☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました