ファンモンは気持ち悪い?3人が苦手だという人たちの理由をまとめてみた

※アフィリエイト広告を利用しています
FUNKY MONKEY BΛBY'S(ファンキーモンキーベイビーズ)

2021年、一夜限りの復活ライブを行ったファンモンこと「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」。

ストレートな気持を歌うJ-POP・ヒップホップグループでメジャーリーガーだった田中将大投手(マー君)の登場曲としても有名な「あとひとつ」など応援ソングがたくさんありますよね。

元気をくれるグループですが、

ファンモンは苦手・・

ファンモン気持ち悪い

といった批判意見もあるようです。

なぜこのような意見があるのか気になりますよね。

今回は「ファンモンは気持ち悪い?3人が苦手だという人たちの理由」をまとめてみました。

 

ファンモンが気持ち悪い理由は?

「好きじゃない」や「そんなに興味がない」なら理解出来るんですが気持ち悪いはちょっと予想外でしたね。

むしろみんな好きなグループと思ってましたし・・。

ですがファンモンに対して苦手意識を持っている人は意外と多いみたいですね。

どういったところを気持ち悪いと感じるんでしょうか?

気持ち悪い理由①:ストレートな歌詞

ファンモンの曲は応援ソングや恋愛ソングが多いですが、とにかくストレートな歌詞のものが多いですよね。

「好きだ」・「愛してる」・「頑張れ」などド直球の歌詞が多くそこがファンモンの良さでもあるんですが、逆にそこがクサイということなんでしょうね。

直球な歌詞が薄いという意見もありました。

【Twitterではこのような声が出ています】

この人、モテそうだけど、なんとなく好きじゃないなと思う男って、大体ファンモンみたいな薄っぺらい言葉を並べたアーティストが好きだよね

ファンモンの曲は昔から嫌いかな
同じような曲調ばっかだったし
歌詞もクサすぎる

気持ち悪い理由②:ファンキー加藤さんの不倫

おそらくファンモンと聞くだけでファンキー加藤さんが頭に浮かぶ人は多いのではないでしょうか?

ファンキー加藤さんの不倫騒動は有名ですよね。

ファンモンを気持ち悪いと言う人の理由はほとんどがこの不倫が原因でした。

ファンキー加藤さんは、2016年に発売された「週刊女性」によって不倫が報じられています。

・お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田さんの奥さんとの不倫関係だったこと
・その不倫によって子供を作ってしまったこと
・柴田さんとファンキー加藤さんは以前から仲の良い友人だったこと

などが話題になり、ファンキー加藤さんのことを嫌いになった人が多いようでした。

こうして見ると思ったよりエグいですね

ファンモンはもともとストレートな歌詞で恋愛ソングや応援ソングを歌うグループだったので、そんな不倫した人に熱いメッセージ送られても受け入れられないという気持ちになってしまうようです。

SNSでも

ファミマでバイトしてるけど、今月はファンモンの新曲をプッシュしているらしく、親孝行がどうのこうのという大変気持ち悪い曲を聞かされてうんざりする。いくらなんでも

など「お前が言うな」といった批判が相次いでいました。

ファンモンが気持ち悪い?評価の声も・・

メインボーカルでもあるファンキー加藤不倫をしてしまったことによって、ファンモンが気持ち悪いと言われてしまうのは仕方ないのかなと思ってしまいました。

いくら応援ソングや恋愛ソングを熱く歌っても

「不倫したじゃん」

と思われれば、その先入観からファンになるのは難しいですよね。

逆にファンモンが好きな人は、その直球の歌詞に励まされる人が多いようです。

個人的には不貞行為は当事者同士で話し合うもので外野が正義感ぶってどうこう言うものではないと思っています(犯罪じゃないですし)

ファンモンの歌詞自体、「弱い自分をさらけ出しながら周りを応援する」スタンスですから
「お前が言うな」という批判は微妙に違うように思っています。

【Twitterでも評価の声が】

Mステ!!アバウトな意見だけどファンモンらしくて好き

不倫はショックだけど初めて好きになった歌手がファンモンだしファンキー加藤さんのいつも熱く心に響く曲で元気もらってたのは事実だし

まとめ

今回は「ファンモンは気持ち悪い?3人が苦手だという人たちの理由」について解説しました。

ストレートな歌詞が合わない人や不倫をしたファンキー加藤さんが嫌いという理由で気持ち悪いと思っている人がいるようでした。

ファンモンのことを「気持ち悪い」と思っている人たちの言い分もわかりますが、ファンモンに勇気づけられ元気をもらった人もたくさんいますしやはりそれだけの魅力は持ち合わせているんですよね。

価値観は人それぞれですし自分の本当に好きなアーティストを見つけられたら良いですね(^^)

 

コメント

  1. […] ファンキー加藤さんは、2016年に不倫騒動が報じられて話題になりました。 ※不倫騒動の詳細についてはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました