リトグリって仲悪いの?不仲説の原因と実際の仲の良さを解明

Little Glee Monster

2022年にメンバー達の体調不良が相次いている女性5人組ボーカルグループのLittle Glee Monster(リトル グリー モンスター):「通称リトグリ」。

「研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残す」をコンセプトに圧倒的な歌唱力が魅力的ですよね

2022年現在は3人で活動しているリトグリですが、メンバー減少の影響でしょうか?

「リトグリは仲が悪い」という噂がありますが実際はどうでしょうか?

今回は「リトグリって仲悪いの?不仲説の原因と実際の仲の良さ」について解説します。

リトグリって仲悪いの?


リトグリはメジャーデビューした当時6人組でしたが2017年には麻珠さんが、2022年には芹奈さんとmanakaさんが休養などを理由に休止とメンバーの減少が激しいです。

そういったところがリトグリに不仲説が噂されている原因のようです。

リトグリの不仲説の原因は?

リトグリはデビューしてから3人のメンバーが活動休止・脱退をしてしまっています。

元メンバーの麻珠(まじゅ)さんは、2017年にグループ活動の無期限休止を発表してそのまま脱退しました。

現在は荒井麻珠という名前でソロ活動していますが、脱退の理由などはっきりしておらず事務所からの具体的な説明もありません。

説明不足な点が多いので「メンバー同士の不仲が原因ではないか?」と不安視されてるようです。

加えて現メンバーの芹奈さんは「双極性障害」や「ADHD」といった精神障害・発達障害を公表して休養。一度は活動再開出来ましたが、また体調を崩し長期の静養に入られています。

2022年3月15日にはmanakaさんも突発性難聴のため当面の間、活動休止と休養が発表されました。

こういった

・立て続けに起こるメンバーの脱退や活動休止・静養の報告
・事務所との確執の噂

など不安に感じるニュースが報じられ続けているので

「(脱退や活動休止が続出するのは)不仲による人間関係のストレスからじゃないのか?」

と視聴者の方から邪推されてるようですね。

不仲からくるストレスが原因とは断定出来ませんが、心配になる気持ちはわかりますね。

2021年の6月に芹奈さんが復帰し、5人体制に一度戻っていただけに残念です。

他にも、グループの知名度が上がってからは事務所との関係があまり良くないという噂もあるようです。
メンバーが考えるアイデアやプランをなかなか事務所側が採用してくれず、やりたい音楽が出来ないことでストレスになっているとか。

こちらに関しては情報の出どころが不明なので単なる噂かもしれないですね。

リトグリの実際の仲の良さは?

仲が悪いという噂はほとんどが推測でそのような事実はありませんでした。

2021年にリリースされた配信シングル「君といれば」のMVでは、
活動休止中の芹奈さんと久しぶりに再会し涙を流すメンバーの姿が映し出されています。

芹奈さんの復帰を願う4人の想いと、この映像を見たら不仲とは思えないですよね。


他にも「THE FIRST TAKE」で世界的アカペラグループ「Pentatonix」とコラボした際も
「(今のメンバーは)4人ですけど気持ちは変わらず5人で」と語っています。

色んな事情から不仲説が沸き起こるのは仕方ありませんが、現状リトグリのメンバー達はお互いのことを尊敬しあっているのが伝わってきますね😀

まとめ

今回は「リトグリって仲悪いの?不仲説の原因と実際の仲の良さ」について解説しました。

「メンバーの脱退や活動休止・静養の報告」・「事務所との確執」など色んな要素から不仲説が噂されているようでしたが、
実際は仲が良く活動休止メンバーを抱えながら一生懸命歌うグループということがわかりましたんね。

現在は2人のメンバーが休養中ですが、また5人そろって素敵な歌を聴かせてほしいですよね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました