ビーファーストはダサい?かっこよくない?ブサイクと言われる原因は?

※アフィリエイト広告を利用しています
BE:FIRST(ビーファースト)

7人組男性アーティストグループ「BE:FIRST(ビーファースト)」。

AAAのラッパーでもあるSKY-HIさんが自腹で1億円を出資して開催されたオーディションも話題になっていましたよね。

そのオーディションを勝ち上がった7人で結成されているビーファーストですが、SNS上では「ダサい・かっこよくない・ブサイク」という批判もあるようです。

デビューしたてでそんな批判が挙がってくるのは珍しいですよね。

今回は「ビーファーストがダサい・かっこよくない・ブサイクと言われる原因」について解説します。

ビーファーストはダサい?


デビューしたてで年齢も若く、オーディションを勝ち抜いてきたメンバーのはずですがビーファーストがダサいと言われる理由にはどんなものがあるんでしょうか?

ビーファーストがダサいと言われる理由①:衣装

調べてみると「衣装がダサい」という意見があります。

個人的にはダサいとは思いませんが、オーディションの時から見ているファンからすると「もっと似合うスタイリングがあるのに…」と思ってしまうのかもしれませんね。

プロデュースしているSKY-HIさんもビジュアルにはこだわっているので、ファンの意見を取り入れながらリニューアルアップしていくと思います。

いつまでもダサいとは言わせないでしょうね(^^)

 

ビーファーストがダサいと言われる理由②:二番煎じ

ここ数年のエンタメは、オーディションからスタートしてメンバー達が切磋琢磨していくのを見守りつつグループを結成するというストーリーが流行っています。

Niziuで有名なNizi Project(ニジ・プロジェクト:略称は「虹プロ」)が先駆者ですね。

※Niziuがなぜ人気か気になる方はこちら

ビーファーストも「虹プロのパクリでダサい」と言われることもあるようです。

デビューまでの道のりを見せるストーリーは、頑張っているメンバー達に感情移入しやすくデビュー前にファンが付くことがメリットでエンタメとして人気です。

このやり方はビーファーストに限った話ではないですし、イメージで判断するのではなくデビュー後のパフォーマンスを見て見極めるしかないと思います。

【Twitterの声】

BE:FIRSTってグループ、BTSの真似っこみたいに見える。

BE FIRSTが好きだと言ったら◯◯オーディションのパクリと言われた。

ビーファーストはダサい?ファンからの評価は?

ファンからの評価ですが、やはり衣装がダサいと思われている方が多いようです。

衣装以外で特に批判的な意見は見当たりませんでしたしデビューしたてということもあり衣装に気合を入れ過ぎた結果、空回りしてしまっているのかもしれませんね。

【Twitterの声】

「クリネオ」の衣装でもちょっとダサいかなって思ってたのに「Shining One」の衣装がダサ過ぎてよく見えてきた..
イメージにあの衣装は合わないような・・
おしゃれだよ?曲がオシャレなのに服はダサいのはなぜなのかw

配信LIVE観てるけど
なんでこんなに衣装がダサいの?
もっとカッコイイの着せたげてー!

ビーファーストはかっこよくない?ブサイクと言われる原因は?


ビーファーストがかっこよくない・ブサイクと言われる原因も確認します。

どうしてそんなことを言われてしまうんでしょうか?

ビーファーストがブサイクと言われる原因①:歌とダンス重視

ビーファーストはオーディション時に、歌やダンスといったパフォーマンスを重視して選考されていました。

同じ歌やダンスをするグループでも、ジャニーズや他のアイドルとは違いカリスマ性や親近感を重視しているわけではないんですよね。

また、放送されていたのが朝の情報番組だったのでターゲット層は主婦の方たちでは?とも言われていました。

日本受けする日本アイドル基準で見るとブサイクと錯覚してしまうこともあるのではないでしょうか。

 

ビーファーストがブサイクと言われる原因②:アンチの小競り合い

ビーファーストがデビューした時、なにわ男子やINIといった人気グループも続々とデビューしていました。

そのため対抗意識というんでしょうか。

ファン同士の言い争いや互いのグループを落とす発言が問題にもなっていたようです。

デビュー前からメディアに取り上げられることも多く話題性も十分だったビーファースト。

ハードルが上がった分だけアンチも多く、ブサイク・かっこよくないといった声がSNSで広まったと思われます。

 

ダサい・かっこよくない・ブサイクと言われても人気の理由は?


批判の声がどうしても目立ちますがビーファーストの人気の理由はなんでしょうか?

いくつか人気の理由があります。

人気の理由①:メンバーの歌唱力


ビーファーストは歌唱力に定評があります。

スッキリの番組でも生放送で歌声やパフォーマンスを披露し全員歌が上手いと話題になるほど。

激しいダンスを踊りながらでもきっちり歌える歌唱力が魅力ですよ。

人気の理由②:ダンスの実力


ビーファーストは何といってもダンスの実力が一番の魅力です。

特にソウタさんは、ダンスの世界大会で4度優勝するほどの実力者なんです。

他のメンバーも幼い頃からダンスを習っていたりと、全員がハイレベルなダンスを見せてくれます😀

まとめ


今回は「ビーファーストがダサい・かっこよくない・ブサイクと言われる原因」について解説してきました。

衣装やデビューまでのやり方、アンチの存在など本人たちとは関係のないところで悪い評判が出てしまっているビーファースト。

それでも人気は凄く、歌やダンスのレベルも高いグループです。

良くない噂にも負けずこれからの伸びしろに十分期待出来そうですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました