ニジューはなぜ人気?彼女らが評価されている理由を解説

NiziU

2020年6月に結成され、プレデビュー曲「Make you happy」が爆発的なヒットを果たし、一躍世界的に有名になった9人組ガールズグループ『NiziU(ニジュー)』。

現在では日本だけでなく韓国やアメリカなど全世界から注目されるユニットですが、彼女らのグループってデビュー前から注目度が高かったですよね。

デビューしてからの注目度も高いのを見るとニジューはなぜ人気なのか?彼女らがどうしてそんなに評価されているのか気になりますよね?

今回は「ニジューはなぜ人気?彼女らが評価されている理由」について解説します。

ニジューはなぜ人気?


ニジューの人気の秘密には4つの理由があります。

ニジューが人気の理由①:J.Y.Park氏の存在


人気の理由として、TWICEのプロデュースもされてるJ.Y.parkさんの存在は大きいです。

ニジューのオーディションはテレビ番組化されており、J.Y.parkさんが直々にメンバーを選出してできたユニットです。

時系列的には・・

2019年 2月 記者会見で「Nizi Project」を発表
5月 エントリーを開始
7~8月 日本8か所、ハワイ、ロサンゼルスで地域予選
9月 東京合宿に26人参加
12月 かんこくがっしゅくに13人参加
2020年 6月 最終デビューメンバー9人が決定。

となっておりそのスケールの大きさが伝わってきますよね。

オーディションの時からJ.Y.parkさんは一人一人に厳しくも温もりあふれるアドバイスを送っていましたしその時の映像も中継されていました。

日本ではあまり見かけない人間味溢れるJ.Y.parkさんが選出してメンバーで構成されたグループですので自然と注目が高まりました。

ニジューが人気の理由②:応援したくなるプロデュース

J.Y.parkさんは日経エンタテインメント!の19年5月号でこう語っています。

マーケティングの側面で言えば、日本では違う見せ方をする必要があります。韓国ではデビュー前にある程度育成してから世に出しますが、日本はアイドルが育っていく過程を一緒に応援するという文化があります

この辺りはAKBグループやジャニーズを見ていればピンとくる方も多いと思います。

「アイドルが育っていくのを応援しながら見守る」というスタンスを取り入れながら、オーディションの時から出場者たちがデビューを夢見て努力を重ねる姿に共感した人は多いと思います。

ニジューが人気の理由③:グローバル目線の楽曲


ニジューは楽曲に日本語だけでなく英語を使うことで全世界の人からも認知されるようになったと思います。

インタビューなどコメントを求められる時は日本語・韓国語・英語でトークしたりと多彩です。

元々、グローバルグループ=世界に通用することを意識して誕生していますので英語まで話せるようになっているんでしょうね。

ニジューが人気の理由④:ハイパフォーマンスな楽曲


ニジューは綺麗なルックスだけでなく曲調がパワフルだという特徴があります。

実力が高いメンバーが集まってるこそ出来るパフォーマンスがニジューの魅力ですよね。

SNS上でも「仕事に行く前のやる気スイッチになっている」・「悩んでたけど元気がでた」など前向きにポジディブにしてくれるという意見がおおくあります。

確かに彼女達の曲を聞くとすごく明るい気分になりますし、今日は何だかいい日になるのではないかと思えてきますよね☻

まとめ


今回は「ニジューはなぜ人気?彼女らが評価されている理由」について解説しました。

彼女達の人気には素晴らしいプロデューサーや海外のファン、美しさだけでなく人々を元気にする曲調など様々な理由があります。

※ニジューの現在の活動状況が気になる方はこちら

まだ聞いたことのない方はその虜になること間違いなしですのでぜひ彼女達の曲を聴いてみてください☻

コメント

タイトルとURLをコピーしました