ビーファーストの紅白内定はなぜ?ファン待望の声も・・2つの理由を解説

※アフィリエイト広告を利用しています
BE:FIRST(ビーファースト)

2022年11月13日、デビュー2年目の7人組ボーイズグループ「BE:FIRST(ビーファースト)」が大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」への初出場が内定しました。

今年の紅白の男性グループでは2組目の内定ということになります。

ファン待望の紅白初出場でもありますが
「ビーファーストの紅白内定はなぜだろう?理由が知りたい」と思う方もいるのではないでしょうか?

今回は「ビーファーストの紅白内定はなぜ?ファン待望の声も・・2つの理由」について解説していきます。

ビーファーストの紅白内定はなぜ?ファン待望の声も・・

デビュー2年目で紅白初出場が決定したビーファーストですが主に2つの理由が考えられます。

紅白内定の理由①:2022年の活躍


デビューして2年目ホヤホヤのビーファーストですが1stアルバム「BE:1」では初週売上16.1万枚で最高順位1位を獲得しています。

1stアルバムでの初週売上10万枚超えは、Ado、なにわ男子に続く今年3作目の快挙だとか☻

インターネットでのダウンロード・ストリーミング・MV再生回数も好調で日本レコード協会『ストリーミング認定』で「Gifted」はプラチナ認定、「Bye Good Bye」とプレデビュー曲「shining One」はゴールド認定されています。

今年の活躍が評価されたわけですね☻

紅白内定の理由②:パフォーマンス力


ビーファーストの魅力としてよく挙げられるのが圧倒的な「パフォーマンス力」です。

彼らは「クオリティファースト」をコンセプトに掲げています。

SKY-HIさんが私費1億円を投じて開催したオーディションで選び抜かれただけに、気合もこだわりも違いますからね。

特にダンスに関しては高い評価を受けています。

ジャニーズ事務所・LDHグループ以外で人気・実力共に噂高い男性グループは貴重ですよね☻

ファンの声は?

ビーファーストの紅白内定はファンにも驚きの声があがっているようでした(意外とかではなくサプライズなニュースと言った感じです)

でも紅白内定自体は非常に嬉しいようで多くの祝福の声があがっています。

【Twitter上の声】

ビーファースト紅白決定 おめでとうございますー✨
INIちゃんも嬉しいだろうな。
喜んでるかな♪

紅白内定正式発表まで落ち着こう。でも嬉しい~~
でもビーファースト紅白内定の記事が嬉しくて浮き足立っちゃった。
騒ぎすぎました。反省。正式発表まで何があるか分からないけど正式発盛大にお祝いしたいな。 それまでは静かに見守ります。

ビーファースト紅白出場おめでとう✨
出るだろなとは思ってたけど楽しみな年末だ(^^)

まとめ


今回は「ビーファーストの紅白内定はなぜ?ファン待望の声も・・2つの理由」について解説しました。

ジャニーズ事務所・LDHグループに比べるとメディア出演は少ないかもしれませんが確かな実力があるからこそ選ばれたということですね。

知らない人にとってもこれからのビーファーストの活躍はすごいものになっていくと思います☻

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました